2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み。。

娘の発達のこと。 ずーっと、実は不安でした。 色の識別かイマイチなこと。 理解力がイマイチなこと。 運動能力が低いこと。 3歳検診の案内がこの間来て、その中の視力検査なんですが今日、何度教えても理解できないんです。 私の教え方が悪いのかなぁ。 何…

絵本☆

ヤフーなのか、スマホが悪いのかリコメやコメントを入力してもエラーになっててて皆さんのところには訪問のみになってしまっててごめんなさい(;_;) 実家に帰る度に祖母は子どもに服買ってあげてとお小遣いをくれます。 お盆にも、何か…。と言ってくれようと…

5ヶ月☆

今日で5ヶ月です。 昨日、寝返り成功(≧▽≦) 体重は、服込みで適当に計ったら9キロ。 一歳までエルゴの前抱き使えるのか?! と不安になってます。 最近は、キーキー言う?なく?ようになりました。 娘はキーキー言わなかったのでちょっと新鮮。 おもちゃが手…

頑張った二人★

今日は2人を連れて予防接種に行ってきました。 娘は日本脳炎 息子は4種混合とB型。 娘には注射するよ。といっていましたが泣くかな~と不安でしたが 先生が娘に簡単になんで注射するか説明してくれて納得して打ってくれました。 針が刺さったら泣くと予想…