頑張った二人★

今日は2人を連れて予防接種に行ってきました。
息子は4種混合とB型。

娘には注射するよ。といっていましたが泣くかな~と不安でしたが
先生が娘に簡単になんで注射するか説明してくれて納得して打ってくれました。
針が刺さったら泣くと予想していましたが泣かず、薬が入っていくときに
うーっと言うくらいでした

息子は泣きました~。
仕方ないよね。
息子の注射が終わったあと泣いてる息子に娘がよしよしって頭を撫でて上げてて
私はちょっとうれしかったです。

ご褒美にシールをもらって帰りにジュースを買ってあげました。
でも、もらったシール帰り道でなくしたらしく帰ったらないー!!って泣いてしまいました。
私も息子がいたので落ちたことに気づかなかった
ゆるく始めたトイトレはうんちもできるようになり夜だけオムツです。
問題は便秘なことかな。
どうやったら解消できるんだろう・・・。色々試しましたが解消できなくて・・・・。

明日で5か月になる息子ですが、
帰省の時に座布団から落ちる感じで寝返りをしましたが
今日フラットな場所で寝返りしました

寝返りするとき、すごい声で泣きながらですが。おめでとう。
バタバタしててビデオはとれなかったのですがお昼寝が終わったらビデオで撮ろうと思います。
娘は8か月前に寝返りだったのでこんなに早くするんだなーとちょっとびっくり。

2人の成長がうれしいです