3歳検診

コメント返せてませんが、
書かせてください。。

今朝まさかの5時起床。
この時点で不吉な予感。。
絶対帰り愚図るよ…。

天気は雨。しかも豪雨かも。
区役所まで最寄り駅から徒歩15分なのでベビーカー使えないからタクシー…。

幼稚園お迎え行ってお昼食べさせて歯磨きの時点で愚図りだす(*_*)
なんとかなだめてタクシー乗ったら運転手さんが感じ悪い人で、雨で靴汚れてるからカバー汚さないで!と怒られる。。

そして雨だから道路が渋滞。やっとついて走って番号取ったら13番。

40分程待ち時間あって、グズグズの娘。
ビデオ上映、歯科衛生士の話があってその間息子も泣き出し退出…。

歯科で泣き、身体測定で待ち時間の間泣き、息子に当たりだし息子も泣き出し、はっきり言って地獄でした。
知らないママさんがなだめてくれても余計泣き出し、窓から飛び降りたい気分でした。。

医師、保健師さんから質問は?って聞かれたけど聞きたいことはあと何分で終わりますか?しか思い付かなかった。


帰ってきたら聞きたいこと思い出すんだけどね。

9.5kgの息子を抱っこ紐で12時から3時まで立ちっぱなしで抱っこして泣く娘をなだめてたまにしかり。

これ、何かの修行?と言いたかったです。。

帰宅後娘は夢の中。
私はぐったりです。
明日、夕飯サボりたい。。

あっ、肝心の検診は異常なしでした。
視力はできなかったのね。で終わりました(^^;
お味噌汁の塩分濃度なんてどうでもいいから他の事をちゃんと見てほしい‼