2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例の!

毎年、恒例の1人の時間☆と言っても、帰省時のお土産買ったり、帰省すると暇!と暴れる子ども達対策に絵本買ったり。 1人行動の時間かも。 子どもがいないのに、ゆっくり出来なくて早食いが癖になってるのが悲しい 今年は、弟くんも幼稚園に行ってくれたの…

仕事納め

今日が今年最後のパートでした。5月からスタートした仕事。 弟が幼稚園に入ってすぐだったので離れたくない、嫌だー。と泣くのを無理矢理連れていき、しかも延長保育までして(^^;かなりスパルタで可哀想だったかな?と思う時もありましたが…(今も幼稚園は週3…

イブ

今日は、イブですが仕事でした。 会社に行くと今日は社長からのプレゼントとしてケーキがあるよ。と。 私は派遣ですが半年以上働いてるし子どももいるから持って帰って。と事務員さんから言われました。 少し大きめと聞かされましたが、6号サイズ(^^; そして…

ぱん士郎

たまーに、ご褒美に買う高級食パン。 家計に余裕があれば色々食べてみたいのですが…今回は一年以上気になってた食パン。 ぱん士郎すごくいい香り。 焼きたてらしくて、持って帰ってちょっと味見するにも柔らかすぎてきれいに切れない(^^;娘も、ここが美味し…

アデノウイルス

アデノウイルス、夏に流行るイメージでしたが、 弟くん感染しました。昨日、午前中は幼稚園に行き帰りに耳鼻科。 ここまでは普通でした。 耳鼻科が混んでたので姉の習い事があったので私は昼食を取らずに姉と習い事へ。帰ってきたら、ご飯をほぼ食べずに旦那…