2008-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶

明日で2008年も終わりですね。 全然、年末って感じがしません。 昨日まで仕事だったし、年末だからといって慌ただしさを感じることもなく 普通に生活してるからかもしれませんが・・・。 毎年年末になると仕事が無いから気がぬけるのか分りませんが、熱…

チョコレート・・・。

うちの会社は、今日で仕事納めでした。 仕事納めの日は、会社の広い部屋で仕事を早めに切り上げて納会をするんですけど、 終わった後に事件が起こったんです。 納会も終わり、自分の机に荷物をとりに帰ってきたら、納会前には無かった見慣れない小さい箱が …

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。 取引先のお客さんはほとんど、金曜で終わりのため仕事が全くないし、 オフィスも電話が鳴らないので静かです。 来年は景気安定して、給料UPしてくれたらいいんだけどなぁ(笑) 来年の4月で入社4年目になるし、もっとレ…

年賀状

年賀状を書こう書こうと思いながら、書けず、 ずるずる時間がすぎ、今になってしまいました・・・。 しかも、うちの両親はパソコンなんて使えないから(仕事は別ですが・・。) 両親の分も作らないとダメだ・・・。 って憂鬱になっていたら、 妹が昨日いくつ…

飲み会

昨日の、会社のグループの飲み会、 すごく楽しい時間を過ごすことができました! みんなで、おしゃべりして、いっぱい笑って飲んで★ あっという間の3時間でした。 やっぱり、うちのグループは、年齢が若いし、一人大先輩がいてるけど、 理解があって、私たち…

友達からの言葉

20日に彼にメールを送って落ち込んでる私を励ますために 友達がくれたメールの言葉・・・。 終わりは、はじまりの合図だよ。 この言葉、メールを貰った時は素直に受け止められなかったけど、 今は、ちょっと素直に前向きに受け止められるようになったかも☆…

今日は・・・。

世間では、クリスマスイブですね。 私にとっては今年も関係のない行事です。 でも、明日は会社のチームで飲み会♪なので、 明日楽しみです。 お酒飲んで、明るく楽しく過ごす☆★ でも、明日の飲み会の場所が彼の仕事場の近く・・・。 その場所を通るとそわそわし…

星空☆

さっき、地元の駅から家に帰ろうとしたとき、 星空が見えた。 関西は今日はすごく寒いけど、空は綺麗で澄み切っていて 星空が綺麗に見えた。 少しだけ、ぼーっと眺めてたら私の悩みって小さいのかな? って思えてきた。 星空を見て、あまりにも綺麗すぎて、 …

やっちゃった・・・。

今日は、久しぶりに車で遠出しました。 もちろん、私の運転で☆ いつもは地元を車でうろうろする程度なんですが、 目的地に着いてバックしてたら、ミラー壁にすってしまいました・・・。 音がなって初めて気づいた・・。 車が擦る時ってちゃんと音なるんです…

終わり。

今さっき、ちゃんと彼にメールしました。 多分見てくれてるでしょう。 いざ、メールしようと思っても涙しか出なくて、 ちゃんと文章が考えれなかった。 メールって簡単だけど、難しいね。 それに、送信した後凄く空しかった。 今、空っぽです。 ただ、泣くし…

今日まで

実は、今日が私が勝手に決めた彼からの連絡がなかったら諦める日です。 彼からの連絡は絶対に来ることは無いと思います。 だから、今日の夜に彼に最後のメールをします。 しつこいと思われてもいい。 私にとっては、今までで一番大切だと思えた人、出会えた…

ブーツ

今日は、仕事帰りに買い物してきました☆ 目的は、ブーツです。 本当はコートやスカートほしかったんだけど、今一番必要なのはブーツだと 思って我慢してブーツを買いました。 なぜ、ブーツが必要かといいますと・・・。 今週の火曜にブーツのファスナーが壊…

円高。

私の仕事は、貿易関係なので、 円高の影響が出て、最近ものすごく暇です。 うちの会社は輸出メインなので・・・。 こんな状況で大丈夫なんでしょうか? って思う位・・・。 こんな時は、海外旅行でも行きたいなぁ・・。 って思うけど、無駄遣いはできないし…

笑顔★

昨日、本屋さんで立ち読みした本の中に、 幸せな人は常に笑顔って言葉があったので、 今日は一日無理やりかもしれませんが、笑顔を心がけていました。 あとは、仕事でやり取りする時に、「ありがとう」を言うようにしました。 私の今の状況を知っている人に…

夢をかなえるゾウ

昨日、「夢をかなえるゾウ」 やっと読み終わりました。 前からずっとこの本買いたいなぁって思ってたんですが、なんとなく買わずにいたんですが、 先月、好きだった彼から進められ、彼が読んでるならって思い買いました。 (不純な動機ですね・・・。) 難し…

HY

Song for 最近、HYの曲ばっかり聴いています。 歌詞が今の私をあらわしてるようで・・・。 何でこんなに苦しいんだろう。 366日、Song for、AM11:00 この曲を聴くと切なくなる。 今はまだ、いい思い出っていえないけど、 いつか、…

つまらない。

土曜、母親に「あんた、つまらなさそうな顔してるなぁ」 って一言言われてしまいました。 そうです。その通りです。つまらないです。それが顔にまで出てるとは・・・。 この一言は痛かった・・・。 泣いて過ごす日はなくなったけど、やっぱり彼のことは思い…

レーリュケン

今日は、月に一度のお菓子教室☆ レーリュケンっていう焼き菓子です。 ドイツ語で鹿のつのっていう意味だったかな? (聞いてたのに忘れちゃいました(>_<)) 作るのは何とかできたんですが、材料のアーモンドパウダーとか焼く型が 変わってて近くには売ってなさそう…

カラー

今日は、今までプリン頭だったので カラーをしてもらいに、美容室に行ってきました☆ 本当はもう、地毛でまっくろにこのまましようかなって思ってたんだけど、 今気持ちが暗いので髪の毛位は明るくしようと思って伸びた分ちゃんと色を合わせて明るく してきま…

忘年会

昨日は、取引先さんとの忘年会でした。 私が入社してすぐ、担当になったので、3月で3年のお付き合いです。 でも、ほとんどお客様と会うことがなかったので緊張でした。 いつもは、電話でお話しすることが多いので・・。 私は営業事務職なので、どちらかと…

366日

366日 HY この曲を聴くたび泣いていました。 なんで、恋って切ないんでしょうね? でも、今はこの曲を聞いても泣かなくなりました。 それは多分、期限まで待っても彼からの返事はないだろうし、 答えは決まってるから。 私はこれから、彼のことちゃんと忘れ…

女の子の誓い

昨日、忘年会の終わりに、同期の女の子達3人で お酒も入ってたせいか(私は飲んでいませんが) 2009年は、私たちは絶対に幸せになる!! って誓いました(笑) 一緒に誓った一人のコは10ヶ月も彼が忘れられないみたい、 もう一人のコはなかなか好きな…

忘年会

今日は、会社の忘年会です。 と言っても私の所属する営業部署だけなので40人位の参加者なので そんなに、大きくはないんですが・・・。 うちの会社みんな酒豪なんです。 一人でどれだけ飲むんだって言う位飲むんです。 カクテルはジュースだって言ってるし…

ボーナス

今日は、ボーナス支給です。 と言っても、振り込まれるのは明日ですが・・・。 うちの会社、今期はドル安のおかげで、 売り上げがよくなかったそうなので、期待せず、もらえるだけ幸せ★ って思ってもらいます。 ここは、堅実に少しバーゲンに使って、残りは…

12月7日

今日は、占いで関係が終わるって言われた日です。 今のところ何も起こっていません。 でも、私の中で、区切りをつけようって思い始めています。 メールしても、返事は来ないし、もう少しだけ、ある程度待って返事が来なかったら 当たり前のことだけど、終わ…

気分転換☆

今日は、朝から私の住んでいる所では雪が降っていました。 やっと、12月って感じがしますね。 寒いのは嫌いだけど、寒くないと冬ってかんじがしないですし。 そして、予定が全く無かったので、車で1人ぶらぶら地元をまわっていました。 化粧水が無かったの…

考える。

メールを彼に送ってから、いっぱい自分なりに考えました。 何で、返事こないんだろう? 私のこと、本当に好きなの? こんな状態で私は幸せなの? そして、私は今、本当に彼のことが好きなのかな? 昨日までは、一人になると彼との楽しかった事を思い出して泣…

揺れる気持ち

彼から連絡が全くなく、不安で不安で仕方なくて、 お昼は仕事をしてるから気がまぎれるけど、夜は鳴らない携帯を気にして、朝はもしかしたら寝てる間にメールが入ってるかも! って思って携帯見て落胆して、最近この繰り返しです。 今日、思い切って夜電話し…

メール

先週から、彼の行動に不安を感じ、占いでも悲しい恋の終わり、12月に関係が終わると言われ 心の中がもやもやでいっぱいで・・・。 彼に会って直接、顔を見て話そうと思い、彼に、 「会いたいので、金曜か来週の水曜あいてる? 無理なら、他の日でもいいの…

大切な人

最近、私は本当に周りの人に助けられているって感じています。 昨日も、定期をなくした!! って騒いでたら、心配してくれた会社の人たち。 恋愛で悩んでたら、話を聞くよ。 ってメールをくれる友達。 昨日、友達が送ってくれたメールを見て泣きそうになった…