レーリュケン

今日は、月に一度のお菓子教室☆
レーリュケンっていう焼き菓子です。
ドイツ語で鹿のつのっていう意味だったかな?
(聞いてたのに忘れちゃいました(>_<))

作るのは何とかできたんですが、材料のアーモンドパウダーとか焼く型が
変わってて近くには売ってなさそうなものばかり・・・。

でも美味しかったし、焼き菓子だから日持ちがするから作ってお世話になった人に渡したい
なぁ・・・。
特に、今回の私の恋の相談に載ってくれた人達には感謝の気持ちをこめて・・・。

今までだと、一番に彼に食べてもらいたいって思ってたのに(笑)

材料と道具どうにかして今度こそ家で作りたいなぁ☆★

やっぱり、お菓子はいいですね。
作っても、食べててもほっとする。心が癒されます。