2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後かな?

気づけば今年もあと少しですね。 多分、今年最後のブログになりそうです。。 実は、クリスマスから娘が風邪をひきました。 熱は1日で収まったのですが、咳が続き今も時折咳き込んでます そして、私もまた風邪がうつり同じように咳き込み先週娘と一緒に病院…

クリスマスプレゼント☆

昨日、郵便ポストを開けたら妹から郵便が届いてました。 何かな?と思い開けると 絵本が二冊☆ 妹からのクリスマスプレゼント?と思いラインをすると、 私は(妹)トナカイ お母さんがサンタ との返事(* ̄∇ ̄)ノ 通りでちゃんと赤ちゃん向けの本が チョイスされ…

シールブック

昨日から主人が富山に金曜まで出張で娘と2人きり自由な生活です が、まだ咳が止まらず夜中も乾燥してるからか、咳こんで目覚めたりします。 今回はなぜか娘には移らず(主人も移ったみたいですが軽度だったようです)そこだけが救いです。 普段、一日中娘と…

ふなっしー好き☆

扁桃腺の腫れは治りましたが咳が止まらずまだ体調が万全でなく、みさんのブログ読み逃げでごめんなさい(;_;)/~~~ ブロ友さんの子どもちゃんの多くがアンパンマン信者ですが、うちはふなっしーにハマったようです(笑) アッチーとテレビで写るたびに叫びテレビ…

マナーとは。。

土曜から扁桃腺が腫れて日曜は完全ダウンでした。 原因は分かりませんが心当たりが二つほど…。 先週の木曜にママ友と子供ちゃん数名と会いました。 で、そのうちの一人がFacebook にUPしてて読んだらビックリ。 一家で胃腸炎や風邪、娘はRS疑惑?!になりダ…

☆淡路島旅行☆

11月24日、25日で初めての家族旅行に行きました。 行先は淡路島☆ 関西に住んでいますが、私は淡路島初めてです。 レンタカーを借りて、大阪から2時間約30分。 途中車内で号泣されながらも何とか無事到着出来ました。 泊まったホテルは、ミキハウス認定の子ど…

TAMロール

最近なんだか育児ブログ一色になってしまっていたのたまには育児以外のお話☆ 先週、仕事帰りに主人が寄り道をしてくれて期間限定のお店で ロールケーキを買ってきてくれました 主人いわく、テレビチャンピオンで優勝したお店らしいです。 食べてしまったの…

一歳四ヶ月♪

今日で一歳四ヶ月になりました! 先日、久しぶりに身体測定をしてもらいました。 体重、9.2kg 身長、77cm 七月以来の測定で体重は減っていました(><) なので、おやつを市販の物からおにぎりやパンケーキさつまいもに変えました。 注射など頑張った時はご褒美…

最近の事☆

台風が過ぎて急に寒くなりましたね。 扁桃腺が腫れやすい私はせっかくの三連休扁桃腺が腫れてしまい 今もだるい感じです。 そして、娘も昨日からくしゃみと鼻水が止まらず耳鼻科デビューしました 夜寝る時布団かけても蹴っちゃうし、布団から出てるし風邪ひ…

嬉しい成長♪

明日で1歳三カ月です。 ブログを明日書きたいなーなんて思ってたけど早く寝てくれたし主人も出張だし 時間のある時に書くことにしました★ 2日前、いつも遊びに行く広場で娘が突然、 「チッチ、チッチ」 と言いだし、おむつを触ったんです!! 以前からお絵か…

助産院にいってきた☆

久しぶりのブログです。 みなさん、読み逃げしちゃってごめんなさい 季節の変わり目なのか、秋花粉なのか片頭痛が続いてました。 でも昨日から復活です☆ タイトルの助産院の事ですが、 8月に卒乳してそのままケアをしてなかったのですが知人から ケアした方…

バイバイ(;_;)

8月26日の夜中を最後に おっぱい卒業しました。 多分(笑) その日、主人が娘を起こしてしまいそれだけでなく おっぱいは? って聞いたら娘も思い出したらしくギャン泣き。 久しぶりに本気飲みしました。おかげて張っていたおっぱいがすっきり。 親孝行な娘で…

海遊館デビュー♪

8月最後の日曜日、海遊館に行ってきました 前職の関係でチケットが手に入ったので、人が多いだろうなと思いながらも 娘にとっては初めての海遊館デビューです。 ちなみに、主人との初デートも海遊館でした。ベタですね(笑) 人が多いのは覚悟してましたがやっ…

卒乳かな?

またまた、卒乳のお話です。 8月24日(日)の朝からおっぱい飲んでません..。 夜も日曜、月曜どちらも夜泣きはしますがおっぱいを求めずゴロゴロ転がり泣き叫んで寝ました。 日中もおっぱいを求めてなく事もなく。。 ただ、胸に顔を近づけてきて、チュパチュ…

絵本と夜泣き?

明日、主人が帰国します。 一週間早かったなぁ..。 主人が居ないと夕飯も適当でいいから楽☆ 今日は本屋さんに行って絵本を買いました。 色んなのがあり悩みましたが「おつきさまこんばんは」という本を買いました♪ 本屋さんお勧めらしいです。 ちなみに、み…

バイバイ、パパ

今日から主人が一週間いません。 ジャカルタで新人管理職対象の英語研修のためです。 朝から娘と関空までお見送りしてきました。 が、自宅から関空まで電車で一時間ちょっとの距離のため愚図りぎみ。 せっかくの飛行機も興味なし。パパが出国するときも笑顔…

ため息ばっかり

関西は今台風の影響で風がでてきました。 私の心の中もそんな感じ。。 はい、愚痴です。 親とかには言えないので愚痴らして下さい。嫌な人は引き返してください(笑) 昨日、旦那と喧嘩しましたー。 喧嘩の発端は姑からのメール。 「お盆はどうしますか?Aく…

気づいたら☆

8月2日で一歳一カ月になりましたー。 一歳までは、今日で何カ月、体重身長はどれくらいでとか気にしてましたが 一歳になると忘れちゃいますね(^^ゞ 私だけかな?! 一歳になりましたがまだまだ歩く気配もなく、手放しで2秒ほど立てる位かな? 1歳6カ月まで一…

赤ちゃん本舗の誕生日会♪

今日、近くの赤ちゃん本舗が主催する誕生日会に参加してきました★ 仲良くさせてもらっているブロ友さんも前に参加されており 一升餅や選び取り、プレゼントも貰えるしということで楽しみにしてました ちなみに月に1回だけ8組限定なので予約の日は予約時間ジ…

始めました♪

昨日、久しぶりに美容院に行って髪を10位カットしてきましたー☆ スッキリ。 かなり傷んでるし紫外線も浴びてるのでトリートメントも購入〓 いい香りで癒されます。 一歳になった娘さん、 以前ミルクでアレルギーが出たので乳製品は避けてたのですが少しヨー…

夜間断乳 3

またまた夜間断乳の話です。 しつこいかもですが、よかったらお付き合い下さい☆ 昨日も8時頃、少し泣きながらゴロゴロして寝ました。 が、やはり夜中一時に泣き出し本気泣きじゃないので抱っこで寝かせようとしても布団に置いたら泣くの繰り返し。 クーラを…

夜間断乳 2

7月5日 測定☆ 体重 9500 g 身長 76.9cm パパの遺伝か身長は成長曲線出そうです(^-^; 夜間断乳のその後ですが 寝る前はおっぱいでなく、ゴロゴロして寝付くようになりました! が、昨日は関西は熱帯夜だったからか目が覚めて泣いてしまいおっぱいをあげてしま…

夜間断乳?

一歳前になると周りで断乳の話もチラホラ☆ 私は、まだいいかなー。 なんて思ってました。 理由は、おっぱいを辞める目安を教えてもらい、その中の一つに一人歩きができること。 だったんです。 赤ちゃんて新しい変化がある時不安でいっぱいで精神的安定であ…

一歳♪

本日、無事に一歳を迎える事が出来ました! 去年の今頃陣痛と戦ってたんだなぁー。 不思議な事に痛かったのに痛みは忘れちゃいました(笑) インフルや風邪になったりしたけど大きな病気にもならず、すくすく育ってくれてママは嬉しいよ☆

できた?

ねんねの状態から自分でお座りに多分出来たと思います! なぜ多分かと言うと起き上がる所を見てないんですよね。まだ二回しかしてくれませんがきっと自分の力で起き上がったはず つかまり立ちは以前は泣きながらでしたが最近は凄い掛け声で立ってくれます(笑…

結婚式記念日とキドキド

今日は結婚式記念日でした。 昨日の夜に気付きました(笑) だからご飯もお祝いっぽいものも用意せず(前日に買い物するので) 近所のケーキ屋さんも定休日だし主人も帰りが遅いしで普段と変わりません。 子どもが産まれたらそうなるよね。きっと★ 娘も今日は…

一歩成長♪

前回の記事で、低い机ならよじ登ろうとすると書いたのですが4日前ソファにお座りの状態から手を伸ばして立ちました(*^^*) しかも、二回も! お互いびっくりで娘はそのまま後ろに倒れてしまいました それが怖かったからかな? ソファに手を伸ばすもギャン泣き…

パパジョンズ

昨日、主人がめずらしく仕事が早く終わったからと言ってお土産付きで帰宅しました! こんなサプライズいつぶり?! なんか後ろめたい事でもあるの?って思いつつ、 仕事が早く終わって途中下車して週替わりで出店してるお店を覗いたら 私の好きなチーズケー…

激痛。

今日は久しぶりに出産した病院に行ってきました! 私の事を覚えてくれてる看護師さんや先生もいて嬉しかったです。 大きくなった娘をみて「上手に育ててるね」って言ってもらい本当にうれしかったです。 なぜ、病院に行ったかというと・・・。 ここ3日位前か…

最近のまとめ☆

最近寝かしつけが上手くいかず毎日バタバタしており 読み逃げばかりで申し訳ないです(>_<) 明日で11カ月です。 来月には一歳 誕生日どんな風にお祝いしてあげようか悩み中です。 と言っても、当日は主人は仕事なので前の日曜日になるので6月下旬なので 準備…