ため息ばっかり

関西は今台風の影響で風がでてきました。
 
私の心の中もそんな感じ。。
 
はい、愚痴です。
親とかには言えないので愚痴らして下さい。嫌な人は引き返してください(笑)
 
 
 
 
昨日、旦那と喧嘩しましたー。
 
喧嘩の発端は姑からのメール。
 
「お盆はどうしますか?Aくん(旦那のいとこ)はBちゃんと(いとこの子ども1歳2カ月位)二人で
帰ってます」
 
これって、娘と主人で帰ってこいってことですよね?
私がもうひねくれてプラスに取れないだけ?
 
で、何でそんなこと言うの?って喧嘩です。
旦那は文句あるなら自分で姑に言えとかいうし。
 
姑は何かにつけて、会ったこともないいとこの子どもと比較されます。
歩かない、喋らない、寝返りが遅い。
もう疲れました。
全部私の家の遺伝だと。
以前、私が歩くのが遅かったからってうちの母親がフォローしたらそう言いました。
 
そして旦那も同じことを言うんです。
娘、多分左利きなんですよね。それで旦那が誰の遺伝?うちは左利きいないと。
私の家族もいません!!
というか、左利きの何が悪いんだよ!左利きの人に謝れ(-"-)
 
都合が悪いと全部私のせいか私の家族のせい。
もう疲れちゃいました。
 
 
でも、私も負けてません。(笑)
二人で帰ってこいって言ったので今まで全然娘の面倒は見てないから練習させてあげる
と言って、今朝5時起きの娘を旦那のもとに連れて行き笑顔で「2人で行く練習ね」と言って
託して朝ごはん作りしました。
 
今日の夜中のぐずりも一緒に対応してもらうつもりです。
私って鬼嫁だなぁー。
そして、ここに書いてスッキリ。
 
愚痴ってごめんなさい(>_<)