気づいたら☆

8月2日で一歳一カ月になりましたー。
一歳までは、今日で何カ月、体重身長はどれくらいでとか気にしてましたが
一歳になると忘れちゃいますね(^^ゞ
 
私だけかな?!
 
一歳になりましたがまだまだ歩く気配もなく、手放しで2秒ほど立てる位かな?
1歳6カ月まで一歩も歩かなかったら問題だけどそれまではいいって言われたから
私は娘のペースを大切にしようと思います。
 
が、周りが遅いとか色々言ってくるからストレス
 
言葉も遅いほうかな?
いないいないばーの絵本を読むときに一緒に「ばー」
っていったり、バイバイって言うと手を振りながら「ばーい」
後は困った時と泣くときだけ「ママー」って言うくらいかな。←ママって認識してるのかなぁ・・・。
 
離乳食は毎日、お皿の取りあいで私はぐったりです。
つかみ食べで口に次から次に入れて「おえー」ってなるし、途中で飽きてフォーク、お皿は投げるし
刻みのりに激ハマりで何でものりつけて食べるし・・・。全部途中から海苔の味
でも、フォークが使えるようになり、刺して渡すと自分で口に持っていきます☆
(飽きたら投げるけど・・・。)
 
あとは、牛乳はやっぱりアレルギーでました。70cc飲ませたら赤い発疹が
加工食品ならある程度は大丈夫見たいです。
 
そんな娘ちゃん、昨日予防接種でB型と肺炎球菌を打ったら発熱しました。
前回も熱出たし。39度とかまで出てからだか熱くて可哀そうです(:_;)
 
皆さんのところは読み逃げばかりしてごめんなさい!!
落ち着いたらまたコメントさせて貰いますね!