2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう中学生。。

先週土曜日、娘の前髪を 初チョッキン 結果、ガタガタに(/ー ̄;) ごめん。。 誰かに似てるって思ったら もう中学生でした(笑) 記念にで写真撮って今はヘアピンで隠してます。 本人はなーんも気にしてないけどね

10か月健診

先日、10か月健診に行ってきました。 体重:9200g 身長:73cm 健診の結果、腕の力が弱いと言われてしまいました。 逆に足は筋肉もついていて強いと。 健診で何か言われることは予想していたので、逆に何が問題なのか分かってよかったです。 先週の木曜にお友…

みんな一緒♪

先週木曜の事ですが、 同じ産院で同じ日と一日違いで産まれた赤ちゃんとママさんでランチに行きました~☆ 二人の姉妹のママさんはやっぱり子育てに余裕があったり、もう一人のママさんも常にニコニコで子育て楽しんでるって感じがしたよ。 新生児室で並んで…

浅田真央展

今月1日~12日まで難波高島屋で開催されている浅田真央展に今日行ってきました!! 14歳のころから活躍している浅田真央ちゃんが実は好きです。 と言っても、テレビで応援しているだけですが 大阪にも浅田真央展がくると知り、平日ならエルゴで1人で娘と出か…

筍ごはん

実家で筍を貰ったので作ってみました。 炊き込みご飯は食欲がそそるので食べ過ぎてしまった(>_<) 主人も炊き込みご飯が好きなので喜ぶかな。 この前の豆ごはんの時も炊飯器を開けて喜んでたからね。 単純(笑) 旬なものを食べてる時が幸せだね

育児相談と帰省

先週金曜日、近くのデパートで買い物をしてたらたまたま育児相談と栄養相談が無料で 出来る日だったのでせっかくだからと思い、急遽参加してみました。 育児相談には小児科の先生が居て私が相談したことは 「10か月でやっとずりばいで成長が遅いと気になって…