浅田真央展

今月1日~12日まで難波高島屋で開催されている浅田真央展に今日行ってきました!!
 
14歳のころから活躍している浅田真央ちゃんが実は好きです。
と言っても、テレビで応援しているだけですが
 
大阪にも浅田真央展がくると知り、平日ならエルゴで1人で娘と出かけれるだろう
と思いどうしても見たくて行きました。
さすがに抱っこひもできてる人はいませんでしたが…。
 
実際に使った衣装とメダル、写真、スケート靴が展示されており
スケート靴の使いこなして出来る傷を見て、本当に努力して今まで演技してきたんだろうな
って思いました。
 
衣装はどれも綺麗で遠くテレビで見ていた物がガラス越しですがこんな近くで見れ本当に感激です。
エキシビジョンの衣装はガラスもなく(触れませんが)手が届きそうでした。
 
ソチのショートは本当に残念でしたがフリーは何回みても涙が出そうな位感動します。
 
まっすぐで純粋で努力の人。そして私たちに感動を与えてくれるすごい人だなぁって改めて
思いました。
 
実は、私娘の名前を真央ちゃんにしたかったのですが主人に反対されたんですよねー。
真央ちゃんのように努力家でまっすぐ育って欲しかったのにー。
 
展示の最後に等身大パネルと写真が撮れたので撮りたかったのですが、
娘が寝てしまい1人で撮ってもらう勇気がなく残念しました(>_<)
 
あーもう一回行きたいなー。