2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

臨月と色々

先週金曜日で臨月に入りました。 が、実は34週後半から前駆陣痛があり夜になると背中?腰が痛みます(×_×) 正産期までもつのか?!とヒヤヒヤな毎日を過ごしてます… そんな不安定な中、2月にアリスで撮影した写真やっと取りに行くことができました☆ 後は、昨…

記念日

前回の記事まだリコメできてなくてごめんなさい…。 スローペースですが返信近々します! 2月20日は入籍記念日 21日は私の32才の誕生日でした。 2011年に入籍して丸五年。 最近は不満ばっかりでイライラや呆れる事が多々あったけど主人がいたから娘が産まれた…

雛人形と本厄

今年は雛人形出さないでおこうかとも考えましたが、 あるとやっぱり華やかになりますね。 娘は、今日買ったアンパンマンの雛あられいつ食べるのかしつこく聞いてきます(´・ω・`) 雛人形はあまり興味なさそうなので壊すことはないかな? 話は変わって、私は早…

34w1d妊婦健診 出産まであと少し?!

先週土曜日に妊婦健診に行ってきました。 検診の結果、初めてたんぱく+1出て 子宮頸管が2.4cmで短いと言われました*1 そして、赤ちゃんも下がり気味。 でも、安静とは言われず。子宮口が開いてないから大丈夫なのかな? ほかにもちょっとトラブルがあ…

後期超音波検診と名前

最近、悪阻に貧血さらには昨日からお腹もよく張るようになりブログ読み逃げでごめんなさい(×_×) 今日は後期超音波検診に行ってきました。 20分ほどかけて見てもらい特に異常もなく推定体重は2000g! もしかして、胎児と羊水分位しか体重増えてない気がする..…