後期超音波検診と名前

最近、悪阻に貧血さらには昨日からお腹もよく張るようになりブログ読み逃げでごめんなさい(×_×)

今日は後期超音波検診に行ってきました。
20分ほどかけて見てもらい特に異常もなく推定体重は2000g!
もしかして、胎児と羊水分位しか体重増えてない気がする..。
なのに、体重管理うるさいんですけど(-_-)

今日も顔は手で隠されてましたが足は開いてたので性別がハッキリ分かりました。男の子です。カルテにも♂と記載されてました

男の子を育てるって想像がつかない..。大丈夫かな..。不安と楽しみが半々です。

先日、性別が微妙な感じでしたが娘と二人でお洋服を買いに行きました。

イメージ 1


一番右の2wayオールは娘が選んでくれました
花柄やピンクじゃないものを選ぶって新鮮でした。

娘と二人で過ごす時間もあと少し。
大切にしたいと思いつつ、怒ってしまい反省の日々です。
そして、昨日からお腹の張りが凄くて内診してもらったらケイカンは大丈夫ですが、赤ちゃん下がってきてるとのこと(×_×)
安静とは言われませんでしたが、張り止め処方されちゃいました(*_*)
副作用が強いんだよなぁ..。

そして、名前悩んでます。付けたかった名前の漢字、画数はいいけどネットでは賛否両論と書かれてたり、画数も陰陽、五格とかあって全部クリアする名前は付けたい名前じゃないし。と、悩みに悩んでます。
早産傾向と言われてしまったので候補はいくつか決めておきたいのに決まりません…。
皆さんは、画数とか気にしましたか?
何を重視したらいいのかわからなくなってきました。

ちなみに、娘の時は陰陽は知らなかったので画数と私の名前の一部の漢字から取りました☆