34w1d妊婦健診 出産まであと少し?!

先週土曜日に妊婦健診に行ってきました。

検診の結果、初めてたんぱく+1出て
子宮頸管が2.4cmで短いと言われました*1
そして、赤ちゃんも下がり気味。

でも、安静とは言われず。子宮口が開いてないから大丈夫なのかな?
ほかにもちょっとトラブルがあり、先生が計画出産で8日くらいに入院して産む?って軽く言われたときはびっくりしました。
結局断りましたが16日入院はどう?みたいな感じで出産まであと少しだということにはかわりないです。
でも先生は8日に入院してほしそうな感じで、次の検診で様子見ねとか言ってました

それを旦那に報告したら予定日通りに産んでもらわな困るわ
と。
はぁー?と思うのは私だけでしょうか。イラっとしたので、
切迫なんやで。誰も何も手伝ってくれないからこうなったんやろ。
と返しておきました。

でも、今朝しらっと「俺、23、24日東京出張やねん」と言いだし先週決まってたのに今頃言ってきました。
この人、ダメだと朝からため息です
出張中、陣痛来たらどうするつもりなんだろう。本当にほうれんそうのできない人です。
思いだしたらまたイライラしてきた


イライラの話はここまで。
土曜の病院を出た後このままだと娘の幼稚園の準備や赤ちゃんの物もそんなにそろってないので
ショッピングセンターによって買い物してきました。
イメージ 1


プレで使うリュックを試しに背負わせましたでも直営店で買うよりネットで買う方がお安かったので楽天でポチっと。
お弁当箱に小皿も買って、お名前シールも作って、何枚か春物のTシャツも買って。
帰りに、大阪市ゆるキャラ?もずやんがいたので写真撮ってもらいました
でも、かわいくなーい(笑)


スタイはカーターズの福袋で4枚500円くらいでネットで買いました。男の子用なのに熊のハート・・・。
問い合わせしたら、ユニセックスなんだってー。
ちょっと納得いかないのは私だけー?
おうちの離乳食用に使おうかな・・・・。

娘と過ごす時間もあと少しだし、おいしいものも食べたいし、(でもこれは無理かな。悪阻で)
幼稚園のグッズにお名前書いたり、書類をもらったり手続きをしたり3月上旬までは忙しそうです。



*1:+_+