2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピーとひらがな

10月から通信教育のポピーを始めました。理由は入学に向けて、宿題という時間を認知するため、癖付けるため。 また、空間認知が弱い事が検査で分かったのでその部分も訓練できたら…と思い。ポピーを選んだ理由は安いこと。 おもちゃがないこと、難しすぎない…

乃が美

昨日の結婚式の帰り道、 乃が美があり列もあまりなかったので初めて買ってみました。 美味しいとか去年話題になってるし、2ヶ月ほど前に働いてる会社の社長が絶賛してたので買ってみるかと思い…帰宅後、我慢できなくてすこーしだけ食べてみたのですが えぇ…

結婚式☆

今日は大学時代の友人の結婚式でした。久しぶりの結婚式、素敵でした。 新婚の二人が眩しかった。二人のような時期がうちら夫婦にもあったなぁ。 と思いました。 今は完全にパパ、ママです。久しぶりに美容室でセットして、ワンピース着て独身時代みたいで楽…

運動会

今日は時折、小雨が降るなかでの運動会でした。姉弟ともに頑張った! 弟は、ダンスが可愛かったぁ。 癒された。姉は鼓隊、クラスで1人しか出来ない大太鼓を担当しました。ソロパートもありました。堂々と。とは言えないけどきちんと出来た。 組体操だってみ…

受け入れること

昨日、夏休みに受けた発達検査の結果を聞きに行って来ました。前回まではk式。 今回はウイスクと言う検査。k式では凸凹もありますがそこまで酷くなかった。 今回の結果を説明してもらい、どこかで淡く抱いてた期待が崩れ去った…もう少し、いい結果だと思って…

アラサーとアラフォー

私の周りの友達、結婚式は身内で、海外で、写真だけ…みたいな人が多く5年ぶり位に結婚式に招待してもらいました。 再来週、結婚式だということでクローゼットから出して着てみたら29歳の時に購入したワンピースが似合わない…透けてるのが気になる…丈も気にな…