ポピーとひらがな

10月から通信教育のポピーを始めました。

理由は入学に向けて、宿題という時間を認知するため、癖付けるため。
また、空間認知が弱い事が検査で分かったのでその部分も訓練できたら…と思い。

ポピーを選んだ理由は安いこと。
おもちゃがないこと、難しすぎないこと。

今のところは楽しんでやってます。

ただ、1人がしたらもう1人がね。。
無料サイトからコピーした線つなぎ、百均のワークを渡すも、
嫌だー!出来たよシールない!
と怒る。
そりゃそうだよね。
仕方ないので本屋に走って好きなワークを選ばせて買いました。

そのワークだけでなくひらがなも練習する約束でしたが、末っ子長男だからか自由…

簡単な「い」からね。っていってるのに「わ」がいいとか、なぞるの嫌だとか。

姉は黙々と言われた通りにしてたから教えるのに苦戦してます。

働いてるから姉の時のようにきっちり教えれてないのが申し訳ないなぁ。
まぁ、早生まれだしのんびりやっていこうかな。