1日の過ごし方

主人がほぼ在宅ワークになり、段々と主人の起床時刻が遅くなり、子供たちもそれに合わせてダラダラ過ごすようになりました。

私も朝行っていた買い物を夕方にしたため夕飯の時間も少し遅くなったり…。朝、昼のスーパーすごい混むんです。。


これではダメだなぁと思いつつ、
8:30からピアノの練習、そのあと私が洗濯物を干してたり家事で9時過ぎから小学校の課題の時間。

課題は、ひらがな1日2文字と音読なのであっという間に終わります…。ポピーもありますが教科書の復習にしたいのでポピーの教科書対応とは別冊の1日一枚のワーク。カタカナの練習 、やる気があれば漢字。

あとは、ネットで見つけたプリント。これで40分位かな?
ちなみに、弟はひらがなの練習、ドリルしてます。

みんなどれくらい勉強してるんだろう?もっとしてるのかな?

そこからは、遊び。

f:id:strawberry_leaf221:20200430175409j:plain
ポケモンぬりぬり。キリキリしてます。
一応、工作と言うことで…。

あと写真に写ってるのが今日届いたワーク。
弟ように。姉が音読下手なので一緒にやろうかな。。