2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり。

yahooブログで、姉が夏に帽子を壊されたと書いたのですが、あれから予想してたことが起こりました。弟も昨日、帽子を壊した子に背中をつねられました。 延長保育時間にカプラという積み木を高く積み上げて行く遊びを弟、帽子を壊した子、先生、他のお友達と…

なんだかなー。

10月から幼稚園の無償化。 元々、大阪市では年中から無償化、兄弟二人目は年少は半額、三人目は無償でした。今年4月に幼稚園から施設費と給食費があがります。とお知らせがあり、夏休み開けたら給食費、値段間違ってました。こちらが正しいです。とさらに上…

子供の熱。

今日、仕事終わりにお迎え行ったら弟くんが 歩けないの~。抱っこ~。 て言うから、眠たいのかな?でもちょっと体温高め… 家に帰ってきておやつも珍しく残す。 熱を慌てて計ったら37.8℃ その後急いでシャワー浴びさせて、寝かせさっき起きたら40℃…明日、病院…

ふぅ(-_-;)

仕事があるので、夏休みも幼稚園に週2、3日は行っていたのにお盆休みがあけてから弟くん、行きたくない病が…8月下旬から今日まで泣かずに登園できた日は1日だけ…裸足で私を追いかけてくるので靴下真っ黒(笑) 月曜日は、朝起きたら 何で朝なんよー!夜がよか…

お買い物

10月から幼稚園が無償化になるにあたってマイナンバーが必要らしいのですが、 旦那が管理していたのに通知の封筒を紛失したらしく、今日は仕事が休みなので区役所まで行って来ました。私の住んでる場所は区役所まで遠くて行くのをためらってしまう…。遠くま…