2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のこと

パソコンを開いてゆっくり書く時間がなかなかない 育児日記はつけてないのでここで娘のことを少しずつまとめようと思います。 去年にk式の検査を受けてその後幼稚園の園長と1月に面談。区役所の心理士さんと面談。 幼稚園を回っている心理士さんと面談しまし…

僕のバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 自分へご褒美チョコ買おうかなぁと思いながらも人混みの中に行くのが嫌で結局自分のチョコは買いませんでした。 三連休、娘とクッキーでも作ろうかとも思いましたが娘が咳出てるのでそれもやめました。 息子にはこれ。 トミ…

1歳11ヶ月

来月で2歳。 早い。本当にあっという間(>_<) イヤイヤ期にがっつり突入して 私もイライラ。 娘とは違い、気に入らなかったり怒られたりするとものを投げます。 これが今の1番の悩み…。 プレ幼稚園でもやりそう。。 あと、あっちいって。も言うし。 姉と喧嘩…

ほしいもの!

この前、子育て施設に行ったら くるみボタンでカンバッチを作らせて貰いました。 そこからくるみボタンに興味を持ち 100均に行きくるみボタンとフェルトを買い家でも作ってみました(*^^*) 余ったフェルトでヘアゴムも作りました これつけて、来週末のお遊戯…

嬉しかったこと

昨日、幼稚園帰りに同じクラスのママさんにあって 「今日、息子が用事があったから幼稚園を遅刻して行ったんだけどその時に◯◯ちゃん(娘)が来てくれて一緒に絵本見ようって誘って教室に連れていってくれたの。私、本当にうれしくて。」 と言って下さいました…