嬉しかったこと

昨日、幼稚園帰りに同じクラスのママさんにあって
「今日、息子が用事があったから幼稚園を遅刻して行ったんだけどその時に◯◯ちゃん(娘)が来てくれて一緒に絵本見ようって誘って教室に連れていってくれたの。私、本当にうれしくて。」

と言って下さいました。
娘はその男の子と前から仲がいいと言っていましたがそんな行動をとれるなんて思ってなかったから私も驚きました。

そして嬉しかったです。

お友達に自分から声かけすることはあまりないし声のかけ方が分からなくてぼーっと立ってたり、さ迷ってることが多いので…。

嬉しい成長でした。


嬉しいこともうひとつ。
以前勤めていた会社の同期が結婚しました。相手が私のペアを組んでいた後輩でビックリ!
でもおめでたいし嬉しい。
幸せになってほしいなぁ