1歳10ヶ月

気づけばとーっくに1歳10カ月に。

イメージ 1




いつも姉中心でごめん。

言葉は二文語中心かな。
乗り物系は全部好き。
靴は15.5cmに!

姉と喧嘩もするし、最近は姉の言葉を真似して、
あっちいって!
とか言い出します。しかも使う場面がちゃんとあってる。。

イヤイヤ期も入ってるけど姉の時よりは余裕ありです。今のところは。

ただ、気に入らないと何でも投げる…。うちの中だけかと思ったら、子育て広場でおもちゃ取られたら気に入らなくて投げました。

そこは心配。

そして、おっぱい大好き。
パイないよ。バイバイね。
って言うと顔を曇らせて下を向いたり、布団に顔を埋めて落ち込みます。

それが可愛いからたまに意地悪しちゃいます。

歌うことも大好きで、はらぺこあおむしや、とんとんひげじいさんのアンパンマンバージョンを一生懸命歌ってます♪

2歳まであと少し。このまま元気にすくすく育ってほしいな。