2016-01-01から1年間の記事一覧

自分にご褒美☆ミ

今年もあと少し。 ですが、体調はイマイチ。 完全復活出来てませんが一人にさせてもらってます☆ 一時間程ですが。 今年も頑張ったしね。 自分の時間と言いながら、子供用品みたりなんだけどね。 そして、早食い癖が抜けなくてイッキ飲みですが。 今年も色ん…

年末なのに。

体調崩してます…。 クリスマス終わってから姉が鼻風邪。 弟にうつり、私も鼻水にダルさが。 姉は1日で回復したので病院行かなかったのですが弟が鼻水で眠れないので今朝から耳鼻科に(>_<) 8時40分に行ったら25番でした。 しかもかかりつけはお休みなので初…

クリスマス☆

今年は幼稚園の影響かサンタ、クリスマスを認識してるのでクリスマスプレゼントはウサギさんのお家が欲しいとリクエストされました。 シルバニアファミリーと家具、ウサギ。 結構かさばりますね(^^; 弟くんは、トーマスの携帯。要らないかなって思いましたが…

気づけば…。

年末まであと少し。 何かとバタバタしてしまって皆さんのブログ読み逃げでごめんなさい(>_<) 娘は今日は終業式でした。 9月から幼稚園に行き運動量も増えお友だちと遊ぶ楽しさを知り成長したと思います。 今では半日保育の日は帰りたくないと言われ片手に娘…

9ヶ月

お返事できてなくてごめんなさい(>_<) 毎日あっという間に時間が過ぎ疲れてしまう毎日です。 それでも成長記録は残したいので…。 息子、昨日で9ヶ月になりました。一桁最後の月です。 病気の時に病院で計測してもらったら体重は10.3kgありました(>_<) 成長…

RSその後

返事がまたまたできてませんが・・・。 息子のRSですが、発症後高熱がずっと続き夜中はうなされてる感じで夜泣き。 布団に置こうものならすごい泣くので私は座って壁にもたれ月曜まで寝てました。 日曜の夕方から呼吸音が変?鼻づまり?よくわからなかったの…

RSウイルスと胃腸炎

お返事できてませんが…。 昨日から咳がすごい息子。 夕方からは不機嫌に。夜は咳こんで目が覚めるから私が座って横抱きにして寝る感じ。 それでも夜中3時から泣き出し6時にやっと寝たと思ったら娘に起こされるという。。。 咳と呼吸の早さが気になり 病院…

音楽祭とビックリなこと。

昨日は娘の音楽祭でした。 咳も治ったので出席しました。 舞台の幕があがったら娘がまさかのセンターでビックリ( ☆∀☆) 大きなお口で歌えてました。 合奏では鈴を担当。 でも所々、演奏を忘れてる場所があり後ろを振り向いてカンニングしてました(笑) だから…

休みました。

9月の入園からずっと皆勤賞だった娘。 昨日から咳が。 夜中も吐く?くらいの咳。 でも熱はなし。 どうしようか迷いましたが、23日が音楽発表会なので大事をとって休みました。 咳だけって悩みますね。 休ませるべきか、そして病院に行くべきか。 ちなみに病…

8ヶ月

昨日で8ヶ月でした! はやーい。 一才までカウントダウンだよ。 七ヶ月中盤にズリバイしたかと思ったら、11月8日にはたまーにハイハイを。 そして、9日には お姉さん座り?みたいな感じが出来ました。 お座り一歩手前でしょ。 三人目はまーったく予定ないか…

保育参観

今日は初めての保育参観でした! 着くとお歌を歌ってました☆ 大きな声で歌えてました‼ 朝の会が終ると、先生から娘の紹介がありました。そしてお母さんからも一言と言われ焦りました(^^; こういうの苦手です。 今日はハサミ、のりを使ってコスモスを作りまし…

離乳食③とつぶやき(^^;

やっと、2回食を先週から初めました。 相変わらず、食べません 今月で8ヶ月になりますが鼻風邪ひいた影響もあるかもしれませんが平均以下かも。 まぁ、男の子だし中学生になったら嫌でも食べるだろうし。とそんなには悩んでません。 二回目の時間を悩みに…

買い物で気分転換したい(&gt;_&lt;)

どうしてこんなに買い物は楽しいんでしょう 土曜、旦那と喧嘩に…。 喧嘩内容は些細な事なんだけど、 向こうは毎回絶対謝らないし、何かあったら全部私が悪くて、極めつけは専業主婦だろ。じゃあ働けよ。 毎回このセリフ。 その言葉に虚しさと無気力になりま…

初めての病院

お姉ちゃんの風邪がやっぱり移りました(>_<) もしくは季節の変わり目だから? 昨日は一時間ごとに起きて泣く、夜中1時から3時まではしっかり目が覚めちゃってそこからやっと寝たー!と思ったら30分でお目覚め…。 抱っこしないと泣くから私は抱っこで5時ま…

みかん狩り遠足☆

昨日は幼稚園の遠足でした。 年少さんは、バスにのってみかん狩り。 事前に娘にはバスに乗ってみかん狩りに行くよーと言ってたので楽しみにしてたみたいで、 お弁当は◯◯先生と食べるー! と言っていました。 でも、その先生はプレの先生なので今回はどこのク…

やってしまった(-&quot;&quot;-;)

特に何もないはずなのに忙しい…。 2日前、寝てる息子をベットに置いて掃除機かけてたら息子が50cm位の高さのベットから落ちてしまいました…。 頭から落ちて、すぐ泣いてその後バタバタ動いたので病院には行かず様子見してます。 本当にごめんね。落ちた時、…

7ヶ月と独り言f(^_^)

10日に7ヶ月になりましたー。 早いよー。もっとゆっくりでいいのに。 当日は運動会で写真が撮れなかったので翌日になっちゃいました(^^; 7ヶ月前からズリズリし始め、お姉さんのおもちゃ触って怒られてます。 離乳食は相変わらず食べません。 二回食、いつ…

初めての運動会

本当は昨日が運動会でしたが、 雨女の力は素晴らしく順延になり今日になりました。 私は2日続けてお弁当のために五時前起き…。 眠い。 入場行進、ディズニー体操、ダンス、盆踊り、徒競走に出場。 予想通り娘は会場についた時から顔が強ばりダンスなどは立…

離乳食講座に行ってきた☆

やーっと離乳食講座に行けました。 質問も出来たし、疑問に思ってたことが解決出来てよかった。 三年前のことって覚えてるようで覚えてないんだね。 離乳食スタートは芋類はジャガイモだけ。 さつまいも、里芋は繊維が多いからモグモグ期から。 知らなくてさ…

離乳食②

相変わらず、進みが悪いです。 離乳食講座行きたいんだけど予定が合わなくて中々いけないから、量もどんな感じか分からず進めてます。 今まであげたのが、 人参、かぼちゃ、さつまいも、小松菜 たんぱく質は タイ、そして今日はじめてお豆腐あげてみました。…

3歳検診

コメント返せてませんが、 書かせてください。。 今朝まさかの5時起床。 この時点で不吉な予感。。 絶対帰り愚図るよ…。 天気は雨。しかも豪雨かも。 区役所まで最寄り駅から徒歩15分なのでベビーカー使えないからタクシー…。 幼稚園お迎え行ってお昼食べさ…

色々。

幼稚園が始まって約1ヶ月。 昨日、娘が噛まれました お友達が帽子を触ってて、何してるの?て気になった娘が近づいたらお友達が帽子をとられると思ったらしく噛んじゃったらしいです。 帰宅後、噛んでしまったお友達のお母さんから謝罪の電話、幼稚園からも…

気づいたこと

今朝、同じマンションの人とエントランスで一緒になって幼稚園が同じなのでご一緒させてもらいました。 うちと二学年上の女の子、同じ3歳の男の子がいて帰り道男の子が 抱っこー!って言ってママに甘える男の子。 なんだかうちの娘より幼く見えました。 娘は…

離乳食①

離乳食をスタートして約10日が過ぎました。 いまいち進みが悪いです。 お野菜も追加して、人参、今日は初めて小松菜をあげてみました。 人参は好きではないみたいで、口から出してます。 意外と小松菜の方が食べたかな。。 量はお粥小さじ4 人参小さじ2 をな…

幼稚園の様子

毎日幼稚園が始まるとプレとは違い普段何してるとか様子が全く分かりません。 たまーに、帰るときに先生からお話を聞けたりするくらいです。 今朝、担任の先生が居たので様子を教えてもらう事ができました。 お外遊びが苦手でお友だちと一緒に遊ぶ事が以前は…

充実☆

今日は幼稚園、午前だけでした。 明日はお弁当の日なので娘に 明日のお弁当何がいい? って聞いたら、 トマトとハンバーグ と言ったのでスーパーで材料買って夕飯の準備と平行して作りました☆ 明日は十五夜という事でスーパーで見かけたお団子の粉もいっしよ…

今日から☆

幼稚園が午後までになりました。 先週までは午前で終了だったので初めての給食です。 食べるのが遅い子だからちゃんと食べれてるのかな。。 幼稚園のトイレ、 誘ってくれてますが座るけど出ないらしいのでトイレ大丈夫かな。朝早起きだから体力持つかな? と…

ハーフバースデー♪

今日で6ヶ月。 最近はズリズリと少し動くようになりました! 相変わらずムチムチで抱っこが辛い。 オムツはテープL。 でも、ニコニコで癒されてます そして、本日離乳食デビュー お粥の作り方、若干不安ですが何とか作りました。 離乳食講座、いきたんです…

可能性。。

毎朝、息子が4時40分起きでそれに付き合って眠たい(>_<) 息子が今週末で6ヶ月になります。 離乳食を始めようと思ってましたがアレルギーの可能性が非常に高いみたいです。。 きっかけは、先週娘が少し半熟の卵を食べていたのですが息子にあげようとしてたの…

幼稚園スタート&#8252;

今日から幼稚園始まりました。 来週末までは半日保育です。 お迎えに行くと先生から泣かずにママ行っちゃったね。とか、お友達と水筒同じだね。とかお喋りしてました。 と。 トイレは緊張して出なかったみたいです。。 お家に帰って聞いてみたら、 おままご…