可能性。。

毎朝、息子が4時40分起きでそれに付き合って眠たい(>_<)


息子が今週末で6ヶ月になります。
離乳食を始めようと思ってましたがアレルギーの可能性が非常に高いみたいです。。

きっかけは、先週娘が少し半熟の卵を食べていたのですが息子にあげようとしてたので焦って止めたら、息子のおでこに半熟の白身が少し落ちました。

五分後位に落ちたおでこから目の下、ほっぺたが真っ赤になったんです(;_;)
様子見で30分位したら引いたのですが、真っ赤な時の写真を一応撮影していたので昨日、予防接種があったので相談してみたら、、
アレルギーの可能性が非常に高い。卵白は絶対に食べさせないように。
もし卵を食べさせたいなら卵黄の加工品を少量与えて、それで症状が出たら検査して医師の指導の元、卵は与えることにになりました。

娘が軽いアレルギーだったので覚悟はしてましたが軽いかなって思ってたのでショックでした。

そして、小麦もアレルギーじゃないかな?って疑ってます。。
私が3日ほど続けてパンを食べたら息子の顔にブツブツができるんです。。
多分、母乳を通してだとおもいます。。


私の妊娠中の食生活が原因だったのかな。。だとしたら本当に申し訳ないなぁって思ってます。。