2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳検診

コメント返せてませんが、 書かせてください。。 今朝まさかの5時起床。 この時点で不吉な予感。。 絶対帰り愚図るよ…。 天気は雨。しかも豪雨かも。 区役所まで最寄り駅から徒歩15分なのでベビーカー使えないからタクシー…。 幼稚園お迎え行ってお昼食べさ…

色々。

幼稚園が始まって約1ヶ月。 昨日、娘が噛まれました お友達が帽子を触ってて、何してるの?て気になった娘が近づいたらお友達が帽子をとられると思ったらしく噛んじゃったらしいです。 帰宅後、噛んでしまったお友達のお母さんから謝罪の電話、幼稚園からも…

気づいたこと

今朝、同じマンションの人とエントランスで一緒になって幼稚園が同じなのでご一緒させてもらいました。 うちと二学年上の女の子、同じ3歳の男の子がいて帰り道男の子が 抱っこー!って言ってママに甘える男の子。 なんだかうちの娘より幼く見えました。 娘は…

離乳食①

離乳食をスタートして約10日が過ぎました。 いまいち進みが悪いです。 お野菜も追加して、人参、今日は初めて小松菜をあげてみました。 人参は好きではないみたいで、口から出してます。 意外と小松菜の方が食べたかな。。 量はお粥小さじ4 人参小さじ2 をな…

幼稚園の様子

毎日幼稚園が始まるとプレとは違い普段何してるとか様子が全く分かりません。 たまーに、帰るときに先生からお話を聞けたりするくらいです。 今朝、担任の先生が居たので様子を教えてもらう事ができました。 お外遊びが苦手でお友だちと一緒に遊ぶ事が以前は…

充実☆

今日は幼稚園、午前だけでした。 明日はお弁当の日なので娘に 明日のお弁当何がいい? って聞いたら、 トマトとハンバーグ と言ったのでスーパーで材料買って夕飯の準備と平行して作りました☆ 明日は十五夜という事でスーパーで見かけたお団子の粉もいっしよ…

今日から☆

幼稚園が午後までになりました。 先週までは午前で終了だったので初めての給食です。 食べるのが遅い子だからちゃんと食べれてるのかな。。 幼稚園のトイレ、 誘ってくれてますが座るけど出ないらしいのでトイレ大丈夫かな。朝早起きだから体力持つかな? と…

ハーフバースデー♪

今日で6ヶ月。 最近はズリズリと少し動くようになりました! 相変わらずムチムチで抱っこが辛い。 オムツはテープL。 でも、ニコニコで癒されてます そして、本日離乳食デビュー お粥の作り方、若干不安ですが何とか作りました。 離乳食講座、いきたんです…

可能性。。

毎朝、息子が4時40分起きでそれに付き合って眠たい(>_<) 息子が今週末で6ヶ月になります。 離乳食を始めようと思ってましたがアレルギーの可能性が非常に高いみたいです。。 きっかけは、先週娘が少し半熟の卵を食べていたのですが息子にあげようとしてたの…

幼稚園スタート&#8252;

今日から幼稚園始まりました。 来週末までは半日保育です。 お迎えに行くと先生から泣かずにママ行っちゃったね。とか、お友達と水筒同じだね。とかお喋りしてました。 と。 トイレは緊張して出なかったみたいです。。 お家に帰って聞いてみたら、 おままご…