色々。

幼稚園が始まって約1ヶ月。

昨日、娘が噛まれました
お友達が帽子を触ってて、何してるの?て気になった娘が近づいたらお友達が帽子をとられると思ったらしく噛んじゃったらしいです。

帰宅後、噛んでしまったお友達のお母さんから謝罪の電話、幼稚園からも担任、副担任、園長先生からも謝罪があり娘の腕も今朝になったら跡形があまり分からなかったので気にしないで下さい。と伝えました。

大怪我でなければお互いこういうことはあると思うので(^^;
うちも娘が今日は、お友達が私の椅子触ったから、やめて、触らないで!
って言ったの。って言ってました。

いつもそのセリフと一緒に軽く叩く時があるので私もヒヤヒヤです。


来月は初めての運動会、遠足、11月に入ったら七五三。
行事がたくさん

私はお弁当どうしよう?!
場所取りって何時からいくの?
七五三の写真に日程、終わった後は食事会する?
って色々言ってますが旦那はあまり興味なし。
温度差感じてます。。

子供の頃にしてもらったように私はしてあげたいのに。

なんだかなぁ…。
とりあえず、明日は3歳検診。
天気予報は雨
移動が大変(*_*)