2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年も恒例の一人時間! 今年はスタバ いつぶりだろう。。 掃除、中々終わらないし 子どもはぐずぐずだし、 家出るときに用事も一緒にしようと思ってたのに忘れるし、グダグダ(T_T) 買い物もしようと思ってたけど、これって言うものもなく残念。 でも、なん…

木ノ下大サーカス

友達にチケットを貰って行って来ました。 1月12日までで平日限定、自由席だけど。と言われましたが自由席でもいいお値段 多分、こういう機会でないと行けないので嬉しかったです。 チケットは2枚。2歳以下は無料なので一月に入ってから主人なしで行こうと思…

違いが分かる

今年のクリスマスケーキは、近所の美味しいケーキ屋さんをやめて百貨店のケーキにしました。主人の希望で。 主人、息子は美味しい!とペロリ。 娘は、生クリームが甘すぎる。スポンジがパサパサしてる。硬い。いつものお店がよかった! と。 確かに美味しい…

クリスマスプレゼント 決定⭐

月曜日、幼稚園終わりにさっと難波ビックカメラまで行っておもちゃを見てきました。 色々迷って娘が選んだのは、 ホイップる これ、対象年齢8歳からで難しいよ。って言いましたが譲らないので仕方なく…。出来ないって癇癪起こさない事を約束させました。 弟…

クリスマスプレゼント

病気がちでイマイチ、クリスマスに対して熱が入らない私。 叶うならクリスマスはいつも通りで何もなくスルーしたいくらい…。 でも、街はクリスマス一色で何より子供達が楽しみにしてる。ケーキにプレゼントに。2歳の弟はプレで習ってきたあわてんぼうのサン…

気がつけば…。

今年が終わっちゃう…。 先月は咳、鼻風邪に家族全員かかり中々治らず。 今も旦那は、咳。娘は耳がおかしいと訴え先週耳鼻科に行ったら耳に水が貯まってたので薬飲んでます。 11月はお姉さん前の下の歯が2本抜けたり、弟は階段の一番上から下まで転げ落ち脳外…