クリスマスプレゼント

病気がちでイマイチ、クリスマスに対して熱が入らない私。

叶うならクリスマスはいつも通りで何もなくスルーしたいくらい…。

でも、街はクリスマス一色で何より子供達が楽しみにしてる。ケーキにプレゼントに。2歳の弟はプレで習ってきたあわてんぼうのサンタクロウスを振りつきで歌ってくれて。
そんな可愛い姿をみたら重い腰をあげて…。とやっとなったんですがプレゼントが決まらない。

弟は、最初は赤い自動車‼(ノンタンの絵本の影響)でしたが、パトカーに変更後は何度聞いてもパトカーなのでパトカーに決定。

問題は姉。日本地図パズルって言ったり、ドレスって言ったり、光る靴って言ったり、人形、ピアニカ、ラジコン…。決まりません。
これといった特別欲しいおもちゃもないらしく。おもちゃ売り場に連れていってないから分からないのかな。

でも、クリスマスまでは生憎予定が詰まっていて下見する時間もなく…。
親が勝手に選んでいいのかな?
なんて今さら悩んでます…。