2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のある生活

娘がピアノを習い始めてもうすぐ一年。 やっと電子ピアノ買いました。 うちの教室はゆるいので、買うのを先生に相談しても、買わなくてもいいですよ~。四万位の安いのでいいですよ。 といった感じで高いのを進められることがありません。 その代わり、ピア…

プレ幼稚園 2回目、3回目

先週、火曜と金曜プレ幼稚園でした。 記録として残しておこうと思います。 ちなみに、初登園は園庭ですんなりバイバイして、私が外で隠れてみていたら砂遊びに夢中でした。 しかし、園庭から公舎に入るときに大泣きして、園長先生曰く怒るように泣いてたそう…

ゴールデンウイーク

我が家のゴールデンウイークは全く予定がありませんでした。 後半ラスト2日で少しお出かけした感じです。 土曜日は、義実家から近鉄の株主優待で4枚切符をもらったので近鉄電車に乗って奈良公園に行きました。 おにぎりと簡単なおかずだけ持って出かけまし…

初登園☆

息子、今日からプレ幼稚園です。 慣らしはありません。お昼ご飯食べて帰ってきます。 300mlのお姉さまのおさがりのお弁当箱(笑) 食が細いし食べるのも下手。アレルギー持ちなので質素f(^_^; 昨日の夕飯の卵使ってないコロッケなので彩り悪いなぁ 幼稚園に送…