音楽のある生活

イメージ 1

娘がピアノを習い始めてもうすぐ一年。

やっと電子ピアノ買いました。
うちの教室はゆるいので、買うのを先生に相談しても、買わなくてもいいですよ~。四万位の安いのでいいですよ。
といった感じで高いのを進められることがありません。

その代わり、ピアニストとかコンクール優勝を目指すなら他に行って下さい。と言われましたが。

うちは本格的にはしないのでそれで十分。某大手は色々買わされて大変そうf(^_^;
その代わり上達の早さは違うと思いますが。


娘さん、今はメリーさんのひつじを頑張って練習してます。
そして、意外にもピアノにはまったのが弟!

ドこれ?
って聞いてきたりピアノひこうとしたり。
来年から習わせようと思ってたけど、自ら興味持ってくれてよかった。

歌うこと弾くことの楽しさ、音楽を楽しんでくれたらいいなぁ。