幼稚園トラブル?!

先ほどお迎えに行ったら先生から

「娘がAちゃんに虫除けリングをたくさん持ってきて。って言ってたみたいなんです。それでAちゃん、4つ持ってきてて…。そんな事がありました。他の子供でも◯◯見せてとかよくある話なんです。」

と言われました。

聞かされた私は一瞬「?」
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
と先生に謝りました。

多分、Aちゃんのお家で虫除けリングをAちゃんがたくさん持っていきたいとなって何で?
って話になってうちの娘が持ってきて。って言われた。って話になって先生にお話をされたんでしょうね…。

帰宅後、娘にはお友だちが困っちゃうからそう言ったことはしないようにと約束。Aちゃんのお母さんにはクラス名簿に載っていたアドレスにメールで謝罪しました。今週末、誕生会があるしその時か幼稚園で会った時に謝ろうと思います。

電話まではいいかな。と勝手に判断しました。お互い顔が分かる位の仲ですし、お仕事されている方なので時間も分からないですし。

これで謝罪の仕方は合ってるのかな。と私の中でモヤモヤとビクビク。
実は、Aちゃんのママはいわゆるボスママ…。周りから気を付けた方がいい、色々聞くからと言われてました。

仲のいいママさんなら、気軽にごめんね。って言えるんだけど。