2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりゴールデンウィーク☆

今年は主人が出向のため初めてゴールデンウィーク全てがお休みです。 毎年、仕事でいなかったのでお昼御飯毎回用意しないといけなくてめんどくさいです(笑) 娘と二人ならチャーハンやうどんなど単品で手抜き出きるのに(^^; せっかくの長期の休みなのに息子が…

4月の美味しいもの♪

毎日、忙しくて皆さんのブログ読み逃げばかりですみません(;_;) 記録として… 実家で取れたタケノコを使って今年もタケノコご飯を作りました♪ 本当は土鍋で作りたかったのですがめんどくさくてやめました。 季節のものを美味しく食べれる事に感謝です。 そし…

初節句

大安の今日、兜が届きました。 娘の雛人形より小さいですが、中に収納出来ます。 姉妹で育ったので兜とは無縁で知識もなかったのですが、屏風なしの兜だけのものや、ガラスケースに入ったものなど種類があり選ぶのに悩みましたが第一印象でピンときたものを…

助産師訪問

生後40日、今日は助産師訪問でした。 本来ならば助産師さんがきますが、出産前に問題児の母と目を付けられてるため保健士さんが来てくれました。 息子は、乳児湿疹が酷いらしく小児科に行ってみたら?といわれました。 でも、インフルエンザやノロが流行って…

1ヶ月検診と背中スイッチ

今週月曜日は1ヶ月検診でした。 出生時、2904g→11日 4260g 退院から1日約50g upだそうです。 退院から一週間後の検診では増えが少ない、ミルクを足すようにと言われましたがミルクは足さなくてよくなりました☆ 乳児湿疹がひどく、小児科か皮膚科の受診を進め…

入園準備

手作りです 私は作ってません。 母が作って送ってれました。 小学生の時は私が頑張る予定です(多分) ミシン使える人、本当に尊敬します。 いつかミシン買わないとダメなのかなぁ。。 持ち物に名前シールやスタンプを張り切って付けたのですが、埼玉の誘拐事…

生後25日

来週は1ヶ月検診です。 本当に時間がたつのが早いです。 妊娠してたのが遠い昔の話のような気がします…。 育児日記はつけてないけど、ブログを見返すと娘の時は丁度今頃は夜寝なくて悩んでた時期でした。 息子は、よく寝てくれる…。 朝まで愚図って寝不足な…

地震

昨日のおひる前関西では地震がありました。 地震が起きる前、携帯の地震速報が鳴りました。 年に一度のテスト?でしか速報を聞いたことがなく、携帯の速報が鳴ったとき びっくりしてしまい、少しパニックになりました。 とりあえず、テレビを付けて情報をと…