初節句

イメージ 1


大安の今日、兜が届きました。

娘の雛人形より小さいですが、中に収納出来ます。
姉妹で育ったので兜とは無縁で知識もなかったのですが、屏風なしの兜だけのものや、ガラスケースに入ったものなど種類があり選ぶのに悩みましたが第一印象でピンときたものを最終的に選びました。


時期が遅くて気に入るものがあるか分からないし、生後1ヶ月の赤ちゃんと外出することに抵抗があり来年にしたいというのが本音でしたが、今回も義母から三回も催促の電話がありましたしね。(~_~;)

両親も買ってくれるつもりでいたのですが、祖母がノロにかかり入院してしまい中々予定が合わなくギリギリでした。。


両親には感謝です。
ちなみに、父のいとこが人形店なので鯉のぼりサービスしてくれました。
娘が持ってるのもね(笑)

イメージ 2


娘が振り回さないかちょっぴり不安です。。しっかり見張らないと!!