2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食と色々

昨日、今日と旦那は飲み会で帰りが遅く夕飯もいらないし、娘も7時半に寝ちゃったので ゆっくりコーヒーを飲みながら自分の時間を過ごしてます。 こんな夜もたまにはいいですねー。 自分の時間が出来るとパソコンいじったりしてると目にとまるのが求人情報。 …

悲しい知らせ。。

今日、区役所で赤ちゃんの集まりがあったので行ってきました。 そこで、本当にショックな事がありました。 それは、去年出産でお世話になった院長先生が亡くなったということ。 言葉になりませんでした。 去年の11月病院の前を通った時に夜診は当分休診との…

お座り

お座りが安定して出来るようになりました! 30分位は1人で座れています。 でも、寝返りはしません やる気ないのかも・・・。 寝返りを手伝ってあげても、すぐに嫌がっちゃうし。 お尻もあまり上がらないし。 お座りから伝い歩きになっかうのかなー?? 離乳…

ベビーカー エアリア

去年からベビーカー拒否中の娘さん・・・。 今年に入っても相変わらずです。 無理やり乗せても5分でギャン泣き。道路で大泣きされて注目されます それでもベビーカーは今後活躍してくれると期待してると思っていたんですが、 yahooニュースで先日衝撃的な記…

離乳食~にんじん~

1月4日にスタートした離乳食。 お腹の調子を見ながらにしようと思い、スローペースで進めています。 3日前にようやくおかゆを2さじに増やしました。 残すことなく完食 今日は、初めて野菜をと思いにんじんに挑戦! 今まではお米の味だけだったので急に和風…

見てしまった(>_<)

今日、お昼からBCG予防接種があるのでめずらしく朝にいつもいくスーパーに買い物にいきました。 そこで、 堂々と鞄にお菓子を入れてるおばあちゃん見てしまいました 私と目が合うなり避けるように違う場所に移動したので、私も気づかれないように 様子を…

新年

明けましておめでとうございます。 去年は娘が産まれ、生活が今までとガラッと変わりました。 今年は去年よりきっと楽しいことがたくさんあるんではないかなと今から楽しみです。 今年もみなさん、仲良くしてくださいね(*^^*) そして、本日離乳食始めました…