離乳食~にんじん~

1月4日にスタートした離乳食。
お腹の調子を見ながらにしようと思い、スローペースで進めています。
 
3日前にようやくおかゆを2さじに増やしました。
残すことなく完食
 
今日は、初めて野菜をと思いにんじんに挑戦!
今まではお米の味だけだったので急に和風だしの野菜だと嫌がるかな?
って不安でしたが、最初の一口は
なにこれ?!
って顔をしましたが用意した1さじ全部食べてくれました
 
にんじんでアレルギーはでないかなとは思っていますが、
ちょっと何かあったらどうしよう?とドキドキです。
 
でも、アレルギー反応ってどういう風に出るんだろう?
嘔吐、発疹?
 
にんじんが大丈夫だったら金曜位には新しい野菜に挑戦しようと思いますがなににしようかなー。
 
 
話は変わりますが、旦那が風邪をひきました(>_<)
昨日から咳、コンコンとすごいです。
娘に移らないか心配
3連休遊んでばっかりだからだよ
家でたまには一日でもいいから娘と過ごせば風邪ひかなかったんじゃないのーっていう不満はありますが、
ぐっとこらえてみました(笑)
 
やっと娘の下痢が治ったのにうつったらいやだなー。
実家帰ろうかなー。でも遠いしなー。実家の方が寒いしなー。
悩む。