見てしまった(>_<)

今日、お昼からBCG予防接種があるのでめずらしく朝にいつもいくスーパーに買い物にいきました。
そこで、
堂々と鞄にお菓子を入れてるおばあちゃん見てしまいました
 
私と目が合うなり避けるように違う場所に移動したので、私も気づかれないように
様子を見てたら次は鞄に入れることもなく洗剤持って出入口まで行き、外に出そうだったので
近くにいた店員さんに
「今出て行ったおばあさん、お会計しないででていきましたよ」
って言ったんだけど、パートさんあたふたしてるうちに
そのおばあちゃんさっと出て行ってどっかに消えていっちゃいました。
 
社員さんとかがきて「どの人か分かる?」
って聞かれたけど、メガネかけてなかったので遠くからだと断定できないので逃げられちゃいました。
 
なんかね、私悲しい気持ちになってしまって。
おばあちゃんのしたことは悪いことなんだけど、なんかモヤモヤ心がしちゃって。
万引きしないといけない程生活できないのかな?
寂しい一人暮らしなのかな?
なんか新年早々こんなことしないといけないなんて悲しいな
って・・・。
 
でも、友達にそのことを話したらこの世の中何があるか分からないから私なら見て見ぬふりだな
って言われた。
逆上して刺されるかもしれないしって・・・。
 
確かに、大阪でベビーカーで買い物してる人だけを狙うスリや
赤ちゃんをすれ違いざまに殴ったりする事件もあったし恨まれたら怖い