2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2015年

今年もあと数時間で終わりますね。 今年は、悲しい事、辛いことも経験しました。 でも幸せなこともたくさん。 リアルな友達には話せないこともブログなら書けて、ブロ友さんに相談にのってもらったり。 来年は今までと生活が変わっちゃうと思います。 悩んだ…

一人の時間♪

31日に大掃除すればいいとか言う旦那を無視して12月からチョコチョコ掃除をして今日の午前中終わったので、お昼ご飯を作って夕方までは一人にさせてもらいました(*^^*) おしゃれなカフェでランチしたいけど完食する自信がないのでスタバ。 それでも十分です…

27w3d妊婦健診と体重(*_*)

今日は朝から妊婦健診に行ってきました。 10時からの予約だったけど早めに病院に行くと年末だからか、座るところがなくたっててもギュウギュウなくらい 人がいました*1 前回の検診帰りに娘が癇癪を起して1時間以上帰れなかったし、いつ爆発するかわからい…

GRAND MARBLE

内祝いでGRAND MARBLE のパン頂きました! 以前テレビで特集されてて食べてみたいなって思ってたので開けた時テンションupでした 娘もパンー!と喜んでましたが抹茶も入ってるし甘いし食べさせてません。 ごめんねー。(結構、甘いものに厳しいのかな?私・…

2015年クリスマス

毎日、なんだかあっという間に時間が過ぎてく*1 23日一足お先に家族でクリスマスパーティーしました 今年も手抜きで、作ったものはカプレーゼ、野菜ポタージュスープ、ポテトくらい。 娘のケーキは画像の商品を使ってヨーグルトクリームにしてみました。 …

歌が好き♪

癇癪を起して、イライラしてしまうことが多いけど娘も成長してるんだなーと思ったことが。 今リトミックを月に2回習ってますが、子育てプラザという施設で(無料)英語でリトミックという講座があり 先月くらいから月二回、体調や天候が良ければ行き始めま…

写真としたいこと☆

年末も近くなってきて、ちょこちょこ断捨離を始めてるのですが 気づいたことが・・・。 写真現像してない とりあえず現像してあった分をファイリングして、現像してない分はと見てみると 1歳の誕生日会から・・・・。 ごめん ずぼらママでごめんね・・・・…

ハローマイルド

今月からモラタメさん始めました。 インフルエンザが気になる季節。 今年は風邪、胃腸炎、インフルエンザは避けたい。 ということで、買ってみました。 届いてみたんだけど意外と大きい。 よく見たら1lだったのね。 娘のおむつ替えの後にも使いたいし多い…

12月のおいしいもの☆

今月の食べたお菓子は、 セブン限定のロイズのチロルチョコ☆ 人気らしく、たまたま見つけて2個買いおいしかったので次の日また買おうと思ったらなかった 次に、去年食べてすぐ売り切れになったハーゲンダッツ http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/im…

5回目検診とマタニティーブルー

先週火曜から、出産予定の病院での検診に変わりました。 前の記事に書いたように、検診後は娘がベビーカーを降りる、帰らない、もうわけわからない癇癪で 本当に疲れました。。 ホームに入っても切符はなくすし(娘がピーしたいといったので渡したらすてたら…

実家へ

今、実家に帰ってきてます。 半分、家出みたいな感じで飛び出してきました。 先日、娘の癇癪?赤ちゃん返りがつらいという記事を書いた日に 主人に帰宅後、優しく娘にできないし私も妊娠中でホルモンバランスも崩れててイライラする から一時保育を利用した…

情けない話

最近、娘が赤ちゃん返りをしててちょっとしたことで泣くんです。 急にスイッチが入ると大泣きしたり甘え泣きしたり。 今日も午前中、入園予定の幼稚園のリトミックなどのイベントがあったので行ったのですが 始まる前はご機嫌だったのに始まったとたん大泣き…

幼稚園戦争(´Д`)

只今、幼稚園の申込みに並び中。 8時の受付まで長いなー。 そして、6時に並んだら先着9名なんだけど8番目でした(/ー ̄;) 知り合いが居てて、そんなに早く並ばないよって言ってたのに会話聞いてたら4時とかから並んでるし。旦那さんが...。 人の話は信用で…

11月のお出かけ色々☆

先月は、色々お出かけしてました! アンパンマンミュージアム。 10時オープンに合わせて家を出たのにまさかの電車の人身事故&雨。 予定よりかなーり遅くなりましたが早めにお昼ご飯を食べてお昼寝なしで遊びました~。 大好きなアンパンマンに興奮し、バイキ…

11月のご飯とお菓子

昨日の夜から関西は急に寒くなってきました(ノ_・,) 相変わらず、胃痛に悩まされる日々です。。 元気な時に作ったご飯を記録として☆ さつまいもご飯。 娘も美味しそうに食べてました~。 ちょっとお酒の量が多かった気がするので次回は少し減らしてみよう!! …

4回目妊婦健診*22w2d性別は?

今日は妊婦健診でした。 そして今の病院では今回が最後の検診。 次からは出産する病院での検診です。 本当は娘の時からお世話になっていたので出産までお世話になりたかったのですが 出産した病院が院長がなくなり建て替えのため独立した副院長を追いかけレ…

雨女と2回目美容室♪

娘がお布団蹴って鼻かぜ引いたり私自身も胃痛だったりとなかなかコメント皆さんのところにできなくて ごめんなさい*1 タイトルの雨女ですが、娘が雨女なんです。 去年の初の淡路島旅行も一日目雨でした。 今年の沖縄旅行も沖縄は梅雨明けしたのにも関わらず…

白浜アドベンチャーワールド♪

もう、一か月ほど前のお話になってしまいますが・・・・。 記録として★☆ 実家が和歌山なので和歌山に用事があり前々から行きたかった白浜アドベンチャーワールドに 行ってきました。 娘、パンダが大好きで一時期引越しのトラックを見つけると走って追いかけ…

19w4dと冬支度♪

今週金曜で妊娠6か月に入ります 私は、育児日記とかつけてないのでこのブログが育児日記変わりみたいな感じになってるので よかったらお付き合い下さい。 昨日の写真ですが(しかもよく見たら洋服にホコリが) 今のお腹は写真で見る限りはあまりわからない…

マフィン専門店♪マフィンズ

先週金曜、関西ローカルのおはよう朝日で梅田阪急にマフィン専門店がオープンしたという特集があり、旦那と一緒に見てたので私が、 「食べてみたい」 と言ったのでギリギリ仕事帰りに間に合ったので買ってきてくれました。 でも閉店間際&テレビで特集されて…

さつまいもケーキ

お料理上手なブロ友さんが多いのでお恥ずかしいのですが、バターなし、豆乳入りのさつまいもケーキ作りました(*^^*) ちょっと焦げちゃいましたが... 娘にも少しだけあげてみました☆ そんな娘は、布団蹴って風邪をひいて咳が中々治りません。 今日も耳鼻科に…

ご報告。

7月から体調不良だった私。 その原因は 実は妊娠によるつわり。 前回の流産からすぐの妊娠です。 今、18週で今日の3回目の妊婦健診で順調。問題なし。 と言っていただきホッとしました。 今回のつわりは本当にしんどくて非妊娠時より7kg痩せていまだに戻…

リトミック♪♪

先月で終わってしまったリトミック。 嫌がらず、好きな音楽にノリノリで踊っていた娘 たまに、「先生こんにちは。は?」 とタンバリンとクレヨンを持って聞いてくるので(リトミックに行くときはこの2点を持って行ってたので) 娘なりに生活の一部になって…

東京ばなな

昨日、主人が東京に日帰り出張だったので、珍しくお土産付きで帰ってきました☆ 東京みやげの定番、東京ばなな バナナシェイク味 初めて見ましたー。 今、いろんな種類のが出てますよね~。 以前、スカイツリー限定?の物をいただいたこともあります。 私は一…

ショックなこととうれしかったこと

すごーくショックだったこと。 それは、昨日の夜に携帯が壊れて電源が入らなくなりました*1 携帯ショップに行ったけど電源が入らないのでデーターはSDにバックアップしてたぶんだけしか 残ってないといわれました。 こまめにバックアップしていないので連…

気分をかえて。

先日は、私の愚痴の記事に優しいコメントやアドバイスありがとうございました! 暗い話ばかりしたくないので、日常の事でも☆ 先日、両親が松茸を送ってくれたので土鍋で松茸ご飯にしてみました♪ 松茸ってアレルギーあるから心配だったけど娘も食べれましたよ…

夫婦って・・・。

シルバーウィーク、みなさん楽しめたでしょうか? 私は、最終日に人生初の体験をしました。 救急車で搬送されました。 家族で外出先しており帰宅途中に気分が悪くなって近くのコンビニでトイレを借りようと思い お店に入ったら貧血を起こして倒れました・・…

秋☆

気づけば9月も半分終わってました 早い..。 今週初めに娘から風邪を貰って、 フラフラです。。 せっかく過ごしやすい季節になったのに。 風邪ひくとなぜか私は甘いものが食べたくなるので、旦那は今日は会食だし私もたまにはごほうびほしいって思い、近所の…

激戦幼稚園事情。

以前も書きましたが幼稚園のこと。 そろそろ動かないといけません。 年少入園だと2日前からどこも並ばないといけないのでプレから入園ということで主人と相談して決めました。 が、入りたい第一希望の幼稚園はプレは週一回、二回のコースがありますが二回の…

パパと一緒にリトミック♪

パパが夏休み中にリトミックがあったので娘とパパ2人で参加してもらいました。 私はその時、目眩がひどくてお留守番(^^; 2人だけなのですごく心配だったのですが、いつも以上に動いていたらしく先生に褒められたみたいです☆ 音楽にノリノリだったらしいです…