雨女と2回目美容室♪

娘がお布団蹴って鼻かぜ引いたり私自身も胃痛だったりとなかなかコメント皆さんのところにできなくて
ごめんなさい*1


タイトルの雨女ですが、娘が雨女なんです。
去年の初の淡路島旅行も一日目雨でした。
今年の沖縄旅行も沖縄は梅雨明けしたのにも関わらず雨でした。
先月に行った白浜も1日目は雨でした。
昨日のリトミックも帰りの時間から雨。

そして、今日は一週間前から予約して楽しみにしてた美容室も雨
あっ、日曜に神戸アンパンマンミュージアムに行ったのですが午前中は雨&人身事故
主人と2人の時はそんなことなかったんですけどね。

何か娘のことを計画すると雨です・・・・。
来年は七五三を予定してるのですが着物着せたいのに雨降りそうで今からものすごく不安です(*_*;

そして今日は雨の中電車に乗って美容室に行ってきました。
娘は3月以来。私は6月以来。やっと切に行けました。

電車に乗って切に行かなくても~って思われますが、以前住んでいた所で切りたいんですよね。
引越してからも知らないお店に予約して切ってもらうのがなんとなく苦手で
電車で一駅なので娘は長くつ、レインコート、傘で歩いて行きました~。

3月の時はギャン泣きでケープも拒否だったので服にラップ巻いてもらいましたが今回はケープも着け
ちょっと最初は怖いとか言ってましたがハインハインかじりながら切ってもらうことができました

最初に私のカットだったのですがその時も美容師さんに遊んでもらい、いい子でした★
規模の大きな美容室ではないので私たちの時間は貸し切りにしてくれある程度のわがままも聞いてくれる美容室なので助かりました

美容師さんにもおとなしく今回カット出来たのですごいねーと褒められ3月との違いにびっくりされました。
私も今回も暴れるだろうと思い覚悟してたのですがそんなこともなく良かったです。

が、家から駅まで駅から美容室まで往復し知らない場所で疲れたのか今日のお昼寝は2時間半もしました!
とにかく、2人も久しぶりにさっぱりできてよかった
これで年越しできる(笑)


*1:+_+