歌が好き♪

癇癪を起して、イライラしてしまうことが多いけど娘も成長してるんだなーと思ったことが。

リトミックを月に2回習ってますが、子育てプラザという施設で(無料)英語でリトミックという講座があり
先月くらいから月二回、体調や天候が良ければ行き始めました。
夏まで行ってたのですが体調不良や用事でなかなか参加できず

先月、英語のリトミックから帰ってきたら
娘が独り言のように
show me please といっていてそのあとも何度も
見せてー、show me please !
というように。意味が分かって使ってるんですね。

先生がいつも「みっせよっかなー?」って言うとみんなで「show me please 」と言っているので覚えたのかな。
あとは、レッスンが始まる前にみんなで「ハローソング」を振り付きで歌ってるのですがそれも少しだけ
歌えるようになりました。でも、i'm fineのところをアイム パインとか言ってるけど

昨日も、クリスマスソングで  we wish you a merry christmasを習ったのですがおうちで一生懸命
歌ってたり。

歌がとても好きみたいです。

でも一番のお気に入りが「いないいないばぁ」のタイトルがわからないのですがおにぎりの歌で
えらいこっちゃのおにぎりくん っていう歌詞がお気に入りらしくよく歌ってます。

一生懸命つたない言葉で歌う姿はかわいくて日ごろのイライラも忘れますね。

24日クリスマスは電車で2駅のらないといけないのですが保育園が委託事業として行っている施設で
みんなで歌おうというイベントがあるみたいなので参加できたらいいなと思ってます
久しぶりに行くから緊張しちゃうかな?

何より週間天気予報ではその日暖かいのですが、雨みたいなのが問題だけど・・・。
さすが雨女の娘です。

まだまだ、娘の癇癪に振り回されてイライラして怒ってしまうことが多いけど
娘だって色々感じる時期。2人で成長できたらいいな。

と言いながらストレスたまったらまたここで愚痴らせて下さい(笑)