2010-01-01から1年間の記事一覧

退職に向けて・・。

すみません。 最近、バタバタしてて返事がちゃんとできていなくて>< 実は、結婚することになって会社を3月に退職する方向で動いていてバタバタしてました。 私の居る部署は,女の人ばかり。しかも全員未婚。 どこにでもある話だけど、お局さんが私の結婚て…

幸せ報告

今朝、大学の友人から 突然ですが、 来年1月結婚します。 ってメールが来た 大切な友人が結婚するって言う連絡をもらって すごく嬉しかった★☆ 幸せになってほしいなぁ。 急に決まったらしくて、式とか二次会はしないかもって言ってたので ドレス姿が見れない…

もやもや・・・。

先週、10月24日 両家の顔合わせでした。 本当に緊張しました。 両家で食事をしながら和やかに話をしていたんですが、 彼から結納はどうしますか? って聞いてくれて、 彼はしようと思っています。 と言ってくれたんですが、彼のお母さんが 「うちの親戚は誰…

旅行

26日、27日で軽井沢旅行に行ってきました!! 会社の福利厚生を利用したのでホテルはすごくきれいでしかも安く泊まれました 軽井沢は初めてだったので、楽しみにしてたんですが、 その日は気温が7度とかで、凍えそうでした 観光メインのつもりだったんで…

式場決定☆

昨日、式場が決定しました ホテル2件とゲストハウス1件、後は海外ウエディングの会社の話を聞いて 色々悩んだ結果、最後に行ったホテルに決めました。 皆さん式場は1.8件くらい見て決めるそうです。。 正直、3件見てどこがよかったのか分からなくなり始…

感謝してます。

実は、彼氏が結婚の挨拶に来てから 私の父親の機嫌がわるかったみたいなんです 私は今、妹と二人暮しなので先週の水曜に母に電話したとき 電話の向こうで怒ってるような父親の声が聞こえたので、 「お父さん何か怒ってるの?」 って聞いてみたら 「そうなん…

一歩☆

10月2日 彼が私の親に結婚の挨拶に来てくれました 最近、私の両親は仕事で忙しくてバタバタしてて かなり、時間がなくて短い時間でしたが・・・。 でも、嬉しかった。 親も賛成はしてくれたんですが、 「いつ結婚予定?」って聞かれて 「年内。とりあえず…

お久しぶりです。 急に気温が下がっていっきに秋らしくなりましたね 体調崩したりしていませんか? 私は、昨日のお昼から微熱があり今日一日はずっと家でねてました 今日は外に出てません。 8月下旬に会社で社内体制が変わり、席替えをしてその席がクーラー…

タイミング

ここのところ、最近ずっと彼と会えば衝突というか喧嘩のような状態でした。 理由は、結婚について。 彼から結婚を考えてるって言われてから 私、ちゃんとプロポーズもされてないの舞い上がってたんだと思うんです。 で、お互いの両親にも会って、ゼクシーも…

浴衣。

着たいんです。 今週末、彼氏さんと地元の花火見に行く予定なんです。 今年最後の花火だと思うんです。 やっぱり、夏だし浴衣着たいって思いませんか?? でも、問題が・・・・。 母親にいつも着付けてもらってるんですが 今年は母親が仕事が忙しくて着せて…

映画デート

久しぶりに、彼氏のこと記事にします。 先週、踊る捜査線見に行きました☆ 去年の今頃は、 アマルフィ確か見に行ったような・・・ 一年が経つのってホントはやいですね 最近の私たちは、 私は職場では教育係だし、仕事が増えたりで疲れてるし 彼氏は7月から…

最近のこと。

お久しぶりです。 最近は、職場の環境の変化と7月の3連休あたりから体調を崩してから 気力が全くなくなってしまっていました。 7月から、移動してきた後輩の教育係になり、 お局さんから嫌味を言われたり、私の教え方、後輩がどれくらいついてこれている…

旅行

先週の木曜、金曜で長崎旅行行ってきました。 九州は、高校の修学旅行以来なので8年ぶりかな 本当は、北海道に行きたかったんだけど、彼氏が土日仕事が入ったため 1泊2日で行けるところということで行ってきました。 ハウステンボスに行ったんだけど、シー…

会いました。

お互いの両親に会ってきました。 最初は、私の両親。 彼氏を親に紹介するのは初めてだったので 本当に緊張しました。 間が持たない。 沈黙で・・・。 でも、意外に頑張ってたのが 私の父親でした。 色々、彼に話しかけていました。 で、次に彼氏のご両親に会…

緊張・・。

今日、彼が私の家に来ます! 私の両親と初めて会います・・・。 その後、私も彼のおうちに・・・・。 本当に緊張です。 マナーとか大丈夫かなぁ。 服装もこれで大丈夫かなぁ。 緊張でちゃんと話せなかったらどうしよう!? とか、今から胃が痛いです。 みん…

これからのこと。

前に、彼氏が貯金がないって書いたんだけど、 この前、会ったときに話し合いしました。 これから、 一緒に毎月貯金していくことになりました。 少しでも、お金はあったほうがいいしね 最初は彼氏は自分で貯めれるよー。 とかぶつぶつ言っていたんですが、納…

シフォンケーキ

今日は、お菓子教室でした★ 先月、先生から6月はタルトだよって言われてたので 正直、タルトは食べるのは好きだけど、作るのは嫌いなので 一瞬、行くのやめようかなぁって思ってたんだけど、 先生が言い間違えてたみたいで シフォンケーキでした★ ずっとシ…

キャンドルナイト

昨日、仕事が終わってからデートでした。 金曜の仕事終わりにデートは何回かしたことがあったけど、平日にデートは初めてだったかも★ 昨日、会ったのは、 http://www.candle-night-osaka.jp/ キャンドルナイトを見に行くため。 友達に教えてもらって、私が行…

悩み・・・。

最近、バタバタしていて更新できていませんでした 6月にとうとう入ってしまったので そろそろ、お互いの親に挨拶(って言っても、結婚しますとかじゃなくて、 将来考えてます。っていう感じの軽い挨拶) に行こうって話して進んでいたんですが・・・。 問題…

G.W

久しぶりの更新です。 毎日、バタバタと過ごしててなかなか更新できていませんでした。 G.Wは祖母の家に3日ほど帰って、 その間は、医療事務の勉強をしたり母親と一緒に料理をしたり。 充実した日々でした。 4日の日に本当は仕事なのに彼がお休みしてく…

転職活動

昨日、医療事務講座受講してきました!! やっと、転職活動第一歩です。 私が受けてる学校はレポート提出が80%以上プラス80点以上でないと再提出>< っていう厳しい学校です。 ついていけるか心配。 平日は仕事、日曜は6月まで学校。 そして、土曜はそ…

夜桜☆

土曜は、彼氏と夜桜デートでした。 奈良県の吉野まで見に行きました! 彼がわざわざ地元まで戻ってきてくれて、車で一時間位かけて見に行きました☆ まだつぼみもあったけど、ライトアップされて二人でゆっくり吉野を歩きました。 寒かったけど>< 帰りに、…

日曜日

忙しくてなかなかブログ更新できてないんですが、 日曜は、彼氏のお家で一緒にご飯を作りました☆★ メニューは、サバの味噌煮、小松菜と油揚げのひたし煮 普段、外食ばっかりの彼から和食が食べたいってリクエストがあったので 料理教室で習ったサバの味噌煮…

旅立ち

先週金曜、 また同期が1人退職しました。 やっぱり、今の会社に不満があるということ、 それと、やりたい夢、目標があって諦められないって。 4月から院生になるみたいです。 5月にはもう1人同期が退職する予定です。 どんどん、周りが辞めていく>< 昨日…

転職活動

土曜、医療事務講座の説明会行ってきました。 とりあえず、受講の申し込みしてきました☆ 6月まで、平日は会社、土曜はそれぞれ月に1回づつですが 料理教室とお菓子教室。 日曜は毎週医療事務講座朝から夕方まで受けてきます。 かなりハードだけど、今の会…

誕生日デート

先月21日は私の誕生日でした。 とうとう26歳になってしまいました。 全然、26歳っていう実感はないんだけど・・。 前日、料理教室があったので終わった後に 私が大好きな海遊館に行きました。 お昼に行くと人が多くてゆっくりみれないんだけど、夜だと…

決めた!!

ずーっと会社を辞めようと思って、 求人とにらめっこしたり、転職サイトに登録したりしてたんですが、 やっぱり、資格も取ろうって思いました。 医療事務の学校に行こと思います。 調剤事務に興味があってとりあえず医療事務講座から受けてみようと思います…

神戸♪

昨日は、会社の先輩・後輩4人で三ノ宮に遊びに行ってきました♪ 先輩、後輩って言っても先輩は私より1歳下だし、後輩は私と同い年なので 友達感覚で恋愛に関しては私よりしっかりしてるので友達の様な仲のいい関係です。 中華街で食べ歩きして、後輩おスス…

優しさ。

先週、彼と少し気持ちのすれ違いみたいなことがあって 一応、解決はしたんですが、私の中でなんとなく 引っかかっていて、それに仕事のことでも色々悩んでて ずっと、モヤモヤしてる状態だったんです。 で、昨日夜にちょっと話そうと思って電話をしたら、 彼…

自分のしたいこと

今までも、何度も会社を辞めようと思ってたんだけど、 そこまで深く考えることがなかったんだけど、 年末、上司の一言で絶対この会社おかしい。 辞めたい。 って思って、年末からずっと次の仕事探しをしています。 うちの会社、やっぱり社外から見たらすごく…