感謝してます。

実は、彼氏が結婚の挨拶に来てから
私の父親の機嫌がわるかったみたいなんです

私は今、妹と二人暮しなので先週の水曜に母に電話したとき
電話の向こうで怒ってるような父親の声が聞こえたので、

「お父さん何か怒ってるの?」
って聞いてみたら
「そうなんよ。ご機嫌斜めでね。まぁ、父親ってそういうものやから
とりあえず、また家に帰っておいで」

と言われたので、いろいろ悩んだんですが、
彼氏にも「一度、ちゃんと家に帰って話しておいで」
って後押しもあって実家に帰ってきました☆


最初は帰って何はなそう?って悩んでたんですが父親は仕事で夕方まで外出で
私も母親と出かけたりして結局夕飯前に会えたので一緒に家族で夕飯を食べて
片づけをして、母親がタイミングを見つけて
「向こうの親御さんといつ顔合わせする?
あんまり、先延ばしにしたらわるいでしょ?」
って切り出してくれました。

父親も仕事が今本当に忙しくて休日も、急に会議が入るかもしれないらしいのですが、
時間を一応作るって言ってくれました。


私、結婚式も結納もまったく興味がなくてしなくていいし、入籍だけすればいいかな?
って思っていたんです。
父親からすると結婚式はちゃんとあげてほしかったみたいだし、私がそんな風に思ってるなんて
意外だったみたいです。
それと、入籍だけなら今年中にできるなぁって思ってたこともショックだったみたいで
来年くらいに結婚すると思ってたから早すぎって思ってたみたいでした。


もっと、喧嘩腰に言われるんだろうなぁって覚悟してたんですが
意外とあっさり機嫌よく話してくれたのでよかったです。

それに私と父親の間を取り持ってくれたお母さんには感謝してます。
この一週間すごく機嫌が悪かったのにそれに付き合ってくれて。

もちろん、父親にも感謝してます。
私も父も、気が強くていつも父親と喧嘩して早く家を出たい
って何度も思ってたけど、私のことを心配して言ってくれてたのかもしれないな。
って今は思っています。