一歩☆

10月2日
 
彼が私の親に結婚の挨拶に来てくれました
 
最近、私の両親は仕事で忙しくてバタバタしてて
かなり、時間がなくて短い時間でしたが・・・。
 
でも、嬉しかった。
親も賛成はしてくれたんですが、
 
「いつ結婚予定?」って聞かれて
「年内。とりあえず籍だけ入れようかな。って思ってる」
 
 
って言ったら、
「早すぎだよ。もうちょっとゆっくりしたら?向こうのお父さんお母さんの予定もあるし。
とりあえず、住む場所見つけてからにしたら?」って言われました
 
彼のご両親は、
結婚するって報告に行ったら
「じゃあ、来週にでも両家の顔合わせして、すぐに結納しないと。家は?高層マンションは辞めてね。
式はした方がいいよ。男の子はおまけみたいなものだから、ちゃんとkaeさんの望み通りにしてあげてね」
 
といった感じで両家に温度差がありますが
とりあえず、反対はされていないので一安心です。
彼の方は、私の親がちょっと早すぎって言われたことにショックを受けていましたが・・・・。
 
 
でも、こうやって少しずつ彼と家族になっていく幸せを感じています。