2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに、、

すっかり、こちらのブログから離れていました、、 二学期が始まりバタバタしてました。 弟が小学校へ行き渋ったり、、 昨日は夏休みに受けたウイスク4の検査結果を聞きに行きました。 去年よりかなり伸びてた! そこはうれしい数値だけではないのですが、、 …

夏休み!

二学期が始まってしまいましたが、、 夏休みは終業式が終わってからディズニー旅行に出掛けました‼️三年ぶり?!コロナ前。確か下の子が年少の時に行きました。 久しぶりのディズニー楽しかったお盆は両方の実家へ。 姉のクラスの友達のお家で遊ばせてもらい…

9歳

先日、娘が9歳になりました。誕生日ケーキはすみっこのとかげ。 プレゼントはキッズカメラ。 意外と綺麗に撮れます。 あと、すみっこのドールハウス。私からはサプライズでアルジーの服。 最近、ピンクハント、アルジーが好きなようです。 去年買ったまだ着…

学級崩壊?!

姉のクラス、、 何だか荒れてます。授業中歩き回る子、給食に消しカス入れる子、、 話が聞けない子。金曜、いつか起こるだろうことが起きました、、私が担任ならギブアップしそうなけことばっかり、、 まだ一学期終わってないよ( ノД`)…

ギロック

弟くんのピアノオルガン2が終わり、ギロックとピアノスタディ3になりました!両手が複雑に!姉より、耳がよく耳コピしてたけどやる気はあまりだったので、ここまで弾けるようになったのかぁ、、 と感動です。

大人の宿題

ゴールデンウィーク、後半は大人の宿題 一枚一枚に名前を書く、、 重い腰をあげて9日に間に合わせます、、

5月

気づけば5月!早い。 入学式がありそこからバタバタしてました。 忙しすぎて体調崩すかと思った💦手を抜くとこ抜いて、やっていかないとなぁ。。息子は毎朝ぐずぐず、、 ストレスあるみたい。行けば笑顔で帰ってくるんだけど。

完全燃焼!

そんな気分です。16日は幼稚園の茶話会。 委員をしてたのでコロナでどうなるか分からない状況でしたが準備をしてきました。無事開催できました! その後は小学校のPTA活動(^^;17日は卒園式 弟くん、卒園しました。 コロナのせいで保護者一人のみの参加でした…

おめでとう

昨日で弟くん6歳になりました! 出産日の事は6年前でもよく覚えてる。 寒くて雪がちらつくなか産院に向かったこと。 産まれてきた時のこと。 たまごっちもお誕生日お祝いしてくれたね。明日、改めて誕生日パーティー。 プレゼントは、スイッチのソフト ポケ…

嬉しいね

先週、金曜のピアノレッスンで 新しいテキストに入った弟くん。今まで姉のお下がりでした。 「先生が、お姉ちゃんがこのテキストつかってるからって新しいのくれたの」 って喜ぶ弟くん。そして昨日、姉が昨日弟が貰ってきたテキスト終わったと報告…。( ´゚д゚…

やーっと

4月から小学生になる息子。入学用品揃えなきゃと思いながら後回しになっていたものやっと買えました。姉の時は一緒に買いましたが今回は私がほぼ選びました。下敷きと筆箱だけ息子に選んで貰います☺️

2月

部署が変わってシフトの日は忙しく過ごしてます。おかげで帰ってきたら夕飯作るのもたまに億劫に…。 作りますが、基本焼くだけの焼き魚メイン(笑)昨日はバレンタインデーでしたね。電車でも紙袋持った人がたくさん。 マンションにも子どもたちがエントランス…

2022年

2022年が始まり、もう1月が終わりそう…。何かと忙しくしてます。 今年に入り娘は本日、二回目の休校…。コロナに今年も振り回されそうな予感…。 もう、何年同じ事をするんだろう。そして、コロナはすぐそばまでやってきてるんだなと思いました。