2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2020

2020年もあと数時間。 コロナ、コロナの一年でした。 コロナがなければ姉の卒園式、入学式と明るい行事があったはずなのに、十分に実感することもなくあっさりとしたもになりました。私も仕事を失い、また新しい場所へ行くことに。 ありがたいことな人に恵ま…

クリスマスと福袋

記録として。去年なにあげた?って今年はなったので。。姉はすみっコぐらしのぬいぐるみの家。 それだと安くて可哀想とか旦那が言い出し、 追加ですみっコぐらしの日本旅行ゲーム。弟は、スイッチのソフト、ポケモンソード。 去年はクリームパンダちゃんがい…

怒りと落胆と。

暗い話…。姉には常々、行き帰りは決まったコースで帰りなさい。といつも言っていました。 理由もきちんと話して。そしたら今日、弟のお迎え帰りと姉の帰りがけ一緒になりました。 全く違うコースで帰ってる! それを指摘したら、謝るどころかぶちギレでラン…

早い!

気づけば今年もあと僅か。子供はあと何回寝たらクリスマス♪ と毎日カウントしてます。今年は何だろう?コロナのせい? 年末やクリスマス感があまり感じられません。大掃除もやる気が沸かず…。 クリスマスメニューも24日は仕事だし作るのなぁと中々気持ちがの…