怒りと落胆と。

暗い話…。

姉には常々、行き帰りは決まったコースで帰りなさい。といつも言っていました。
理由もきちんと話して。

そしたら今日、弟のお迎え帰りと姉の帰りがけ一緒になりました。
全く違うコースで帰ってる!
それを指摘したら、謝るどころかぶちギレでランドセルを投げ捨てました。

私もぶちギレ。
謝ればまだかわいいものを絶対謝らない。癇癪。
もう腹が立ちすぎて気分が悪くなりました。

そこに幼稚園からこの間の音楽発表会の動画が配信され、見てみると唖然としました。

途中から無茶苦茶。ピアノ教室行ってるんだよね。
何もしてない。ダラダラしてる。
まだ弟は大丈夫だと思ってた…。違う意味で目立ってる。
もう、どん底に落とされた…。
そんな気分でした。

親として最低かもしれないけどそう思った…。
泣きたい。今すぐ子育てから解放されたい。
もう、いっぱいいっぱいなんだよ。