荒れる…。

先週、無事入学式がありました。
あっさりした式でしたが、実施して下さっただけでも感謝です。

いつか、この年は6月入学だったんだよ…。なんて笑い話に早くなればいいなぁ。

さて、タイトルの荒れる
は、お姉さまの話。

新しい学年になるとそうなることは予想してましたが、口が悪すぎてこっちもイライラする。

周りでもちらほら、行きたくないって朝から泣くって聞くし、実際朝の登校に付き添ってると泣きながら一人で歩く子、泣きながら親に付き添ってもらってる子供をみかけます。

うちは、泣かないてイライラして叫んだり癇癪起こしたり…。

大人だって新しい環境に慣れるのは大変、そしてこの暑さプラスマスク…。
体だってしんどいよね。

でも、癇癪起こされるとこっちもイライラする。
優しくしたいけど優しく出来ない。

そして、弟も安定の幼稚園拒否。
毎朝、泣き暴れるの引きずりながらの登園で有名になってる。。