癇癪…。

愚痴なので、苦手な人はごめんなさい。


本当に姉の癇癪が凄くてもう、こっちも本気で怒鳴ったりしてます。。

昨日は、朝イチに娘は寝てると思って先に起きてた息子に
アンパンマンソーセージ食べる?あるよー。

その一言で癇癪。ちゃんと姉の分もあるって言ったのに45分泣き叫ぶ、、、
何言っても無駄で私もイライラしてきて朝ご飯食べないなら食べなくていい。そんなに泣くなら幼稚園連れていかないっと私もぶちギレ。

さっきも、おやつ食べたら買い物行くからね。って言ってたのに食べ終わったら弟が姉の言う事聞かなかったからって理由で癇癪。
何か暴れだすし。。
それで私もぶちギレ。
暴れるの押さえたから今日は引っ掻かれるし。。
もう、あの大きな声でヒステリックに泣かれたらイライラしてしまって逃げ出したくなる。。逃げれないからついつい私も怒鳴る。悪循環て分かってるのに。

そんな様子を不安そうに見つめる弟…。
悪影響だよね。
こんな癇癪が酷いと毎日あったり。
毎日続くとこの子、やっぱりどこか普通じゃないよね。って不安になる。。

怒鳴り付ける私も嫌い。好きでやってるわけじゃない。
ちなみに旦那はいつも見て見ぬふり。旦那にも腹立つし私が怒ってるんだからせめて娘をフォローしてやれよ。って思う。


もう、疲れたよ