実家へ

今、実家に帰ってきてます。
半分、家出みたいな感じで飛び出してきました。

先日、娘の癇癪?赤ちゃん返りがつらいという記事を書いた日に
主人に帰宅後、優しく娘にできないし私も妊娠中でホルモンバランスも崩れててイライラする
から一時保育を利用したいと言ったんです。

でも、理解してくれず(*_*)
俺と居るときはいい子だと・・・。
じゃあ、私はどうしたらいいの?優しくできない、このままだと虐待するかもと言ったら
めんどくさそうに話を聞くだけ。

次の日の火曜に検診があったのですがその帰りまたしても娘が突然わけもなく泣き暴れて
病院から自宅に帰るために駅にいたのですが改札にさえ入れない、周りから白い目で見られ
1時間以上も立ち往生しました。
お腹も張ってくるし、帰る時間も遅くなるので暴れる娘を抱きかかえベビーカーを片手で押し
やっと改札へ入ったのですがそこでもホームまで行けなくて。もう途方に暮れてたら偶然にも同じマンションの人がいて声をかけてくれて娘が少し落ち着いて何とか電車に乗ることができました。

この人が声をかけてくれなかったら私どうなってたんだろうと思います。
電車にも乗れない、買い物ひとつまともにできないこんな状況が嫌になって、でも一番近い人は助けてくれなくてもいい、ただ理解してくれればいいのにそれもしてくれなくて辛くて昨日の夜妹に迎えに来てもらって帰りました。

実家といっても、うちは実家が2個あって、私が高校生の時に父が家を建て引っ越したのですが
祖母が高齢のため今は祖母の実家(私が高校生の時まで住んでた家)に両親は住んでおり、新しいほうの家は妹が一人で住んでるので妹のいる家に帰ってきました。(祖母に家はそこから車で1時間かかるので)

娘にとっても私にとっても環境を変えたらどうなるかな?と思って。
娘は相変わらず爆発してますが、私はこの土地を離れて長いしこっちは田舎なので人も少なから愚図っても少し様子を見ることができました。

せっかく帰ってきたんだから長く居たかったのですが土曜は歯医者さんなので明日の夕方か土曜の朝には帰るつもりです。