自分のしたいこと

今までも、何度も会社を辞めようと思ってたんだけど、
そこまで深く考えることがなかったんだけど、
年末、上司の一言で絶対この会社おかしい。
辞めたい。
って思って、年末からずっと次の仕事探しをしています。

うちの会社、やっぱり社外から見たらすごく変だし、男女差別が激しすぎる・・・。
小さな会社なのに去年から何人も辞めて行った。

3月にも同期が一人辞めるんだけど、そのコがいった言葉が今なら理解できる。

「世の中には我慢しないといけない我慢と我慢しなくていい我慢がある。
 私らしてることって基本以下で、我慢しなくてもいい我慢やと思う」

本当にその通りだな。って思う。

それで、今年に入って自分なりに考えてみた。
次の仕事。

私にはこれと言って有利になる資格はないし、
短大時代に医療系の勉強をしていたし、医療事務の学校に行ってそこから
仕事をみつけようかな?
って思ったり。

でも、資格スクールに通うほどしたい仕事なのかな?って思ったり。
紹介予定派遣で正社員を目指そうかな?って思ったり。

どんな仕事がしたいの?
って聞かれたら正直分からない。


ただ、この会社が嫌なだけ。
それじゃ、退職理由にならないし。

うーん。
毎日色々考えています。
難しい><