タイミング

ここのところ、最近ずっと彼と会えば衝突というか喧嘩のような状態でした。
 
理由は、結婚について。
 
 
彼から結婚を考えてるって言われてから
私、ちゃんとプロポーズもされてないの舞い上がってたんだと思うんです。
 
で、お互いの両親にも会って、ゼクシーも買って・・・。
そこから肝心のプロポーズしてくれないし、それに友達の結婚。
同じような状況だった友達が婚約指輪を貰ったりして余計焦ってしまってました。
 
だからこのところギクシャクして。
こんなはずじゃなかったのにって思って色々考えて自分のこと見つめなおしました。
 
 
今、彼と私の歩いてるペースが違うんじゃないかって気付きました。
このまま私が無理に引っ張り続けてもきっといいことない。
いつか遅かれ早かれ今の関係が壊れちゃうんじゃないかって思ったんです。
 
だから、結婚の話は白紙に戻そうって言うつもりです。
今の私は、焦っててイライラしててきっと一緒にいる彼にも伝わってるんだと思います。
 
このことを言ったらどうなるんだろうって不安もあるけど今の状態は絶対によくないと思うし・・・。
 
この話を、離婚暦のある先輩に話したら
そうやって、自分のこと見つめなおしただけえらいよ。
 
結婚てタイミングって言うけどタイミングって時期とか時間とかじゃなくて
お互いが結婚したいって同時に思うことなんだよ。