2015年クリスマス

毎日、なんだかあっという間に時間が過ぎてく*1

23日一足お先に家族でクリスマスパーティーしました
イメージ 1
今年も手抜きで、作ったものはカプレーゼ、野菜ポタージュスープ、ポテトくらい。
娘のケーキは画像の商品を使ってヨーグルトクリームにしてみました。
まだ生クリームは食べさせたくなくて・・・。大人2人なのでケーキはホールはやめて小さいケーキで。

上2つの写真は月曜にいつも遊びに行ってるところで作ったリース。同い年のお友達がいて仲良く作れて
(シールどうぞができて)ちょっと成長を感じました。
昨日は、サンタのパペットを作りに行きました。はさみを使うことが多くてママがほぼ作りましたが・・・・。
鼻の丸くらいしか書いてないけど記念ということで。


イメージ 2
そして今日は、サンタさんからプレゼントが届きました
塗り絵とかのセットは私の母から23日に送られてきました。

今年のクリスマスは主人と相談の結果、おもちゃはなしにしました。
(おもちゃは、4月とか落ち着いてから買ってあげようとおもいます。)
絵本だけにしようという話で私がチョイスした娘の大好きなパンダの絵本

これで終わりと思っていましたが主人が昨日仕事帰りに寄り道をして、リュックにつけれるぬいぐるみを、
そして私にもタイツとあったかいレギンス?をサプライズで買ってきてくれました
正直、主人のチョイスはいつも??が多いので今回は使えるものでうれしかったです


*1:+_+